日産 フーガ

ユーザー評価: 4.16

日産

フーガ

フーガの車買取相場を調べる

ZEROCROWN・FUGA・LEGEND勝つのはどの車種? - フーガ

 
イイね!  
タクミ

ZEROCROWN・FUGA・LEGEND勝つのはどの車種?

タクミ [質問者] 2004/10/27 17:16

グレードに幅はあるけど、多分の3車種がこのクラスで勝負することになると思いますけど、売れるのはどの車でしょうか?やはり少し古い分クラウンが不利ですかね?個人的な予測ではFUGAが一番でレジェンドが一番売れないと思っているのですけど

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:361716 2004/10/27 17:16

    350GTを試乗しました。
    発進加速はクラウンと変わらない気がします。中間加速であれば3.5Lを感じられるのでしょうか。
    それにしても、聞かせるエグゾーストサウンドですね。このクラスの車にはそぐわない気がしました。

  • コメントID:361715 2004/10/27 12:44

    No.37
    クラウンとフーガを良く見るとライト等デザインが違うわりに基本のボディの面って意外と似ているんですよね・・・。どちらもV型エンジンのフロントミッドシップ(始めたのは日産が先ですが)ですからオーバーハングに余裕がない等の理由でデザインしにくくなっているんだと思います。

  • コメントID:361714 2004/10/26 18:02

    次期スカイラインが、フーガに似るのは大賛成です。

  • コメントID:361713 2004/10/26 17:50

    空力でデザインに制約は受けるのはわかりますがそれによってライト類でしか強い個性が出せないって本当なのでしょうか?

    求められる空力性能はどのメーカーもそんなに変わらないとしたら、今後の車のデザインは皆同じになるのかなあ?
    ありえないとは思うけどそうなったらやだなあ

  • コメントID:361712 2004/10/26 11:33

    次期スカイラインはFUGA似になる噂です・・・。

  • コメントID:361711 2004/10/26 01:32

    ↑空力のバランスでデザインの制約は受けると思いますよ。だからどれもこれも同じような流線型になっているわけです。(サイドから)特に日産なんかゼロリフトにするためにがんばってる訳ですから。ライト類でしか強い個性はだせないでしょうね。
    あとスカイラインに似せてる?のはインフィニティーでの統一性を持たせる為では? メルセデスやBMみたいに。

  • コメントID:361710 2004/10/25 21:01

    >ディーラーの人によるとシャシーや空力バランスの制約でデザインはあまり個性的にできないそうです
    これって信じてるの?
    ただの手抜きだよ

  • コメントID:361709 2004/10/25 10:34

    フーガ試乗&見てきました。クラウン等と比べると内装は少し残念ですが広さや乗り心地(とても19インチとは思えないくらい柔らかかつしっかり安定していた)、動力性能や初乗りの違和感のなさはかなり良かったと思います。ディーラーの人によるとシャシーや空力バランスの制約でデザインはあまり個性的にできないそうです。
    ただこれまでイメージ的に高級車を避けてきたような人には価格、運転のしやすさ、乗り心地と動力性能などはじめての高級車として受け入れられやすい要素がたくさんあり、とても魅力的に感じました。販売面でクラウンには勝てないと思いますが、フーガには高級車の新しいユーザー層を作ってもらいたいと思っています。

  • コメントID:361708 2004/10/25 10:33

    FUGAが安い・・・日本も好景気??
    テレビで言ってたけど車の販売力は登録台数だけではなく、目標台数にどれだけ近づいたかどうかだそうです。販売台数が良くても目標に達してなければ不調という訳です。

    僕らはあくまで消費者ですから。その会社の経営方法等は株主に任せましょう。

    高級車はやはり欧州車ブランドには苦しいですよ。
    国内車は安くて日本人に合って、燃費も良くて静粛性に優れた車。贅沢車は国内メーカーにはできない。

  • コメントID:361707 2004/10/25 00:24

    高級大衆車 日産の苦悩そのものでしょう。すでにティアナ、フーガ、スカイラインだけで無く多くの車の行き場所を決められないのでしょう。排気量だけで明確なクラス分けするのは困難ですが少なくとも同じメーカーの中ではきちんとした棲み分けがあっても良いと思います。
    結局販売台数確保=利益の為に欲張りすぎてどっちつかずの状態では?
    確かに今のフーガのラインナップでは高級車であるとは言えないけど世の中には見栄えが良ければ買う人が多いのもまた事実、不幸なのはフーガに高級車の幻想を想い描いてやっとの思いで最高級グレード買う人がいる事です。
    同じ車体に複数のエンジンを持つという事は開発の煮詰めが甘くどちらか一方に最適化できない=最高のものは出来ない
    つまり大きな妥協を余儀なくされるものなのです。
    本当の高級車というのはそういった勇気ある決断の基に成り立つものであると私は思います。

前へ1234次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)