日産 フーガ

ユーザー評価: 4.16

日産

フーガ

フーガの車買取相場を調べる

ダサいフーガといわれて - フーガ

 
イイね!  
高級車命

ダサいフーガといわれて

高級車命 [質問者] 2009/04/21 17:37

最近新車で、フーガを買いました。
会社に乗りつけて、初お披露目の日、違う部署の私の彼女にオヤジ臭いダサいと言われました。挙句の果てに、先輩からもフーガかよ、排気量の割りに安いしイイ買い物したな、と鼻で笑われ、同じ部署の人たちからは名前からしてダサいと言われました。
しかし、同期の車は、レクサスIS、格好良く、彼は、女子社員にモテます。
なぜ、フーガはダサいのでしょう。
レクサスは内容の割りには高くて、フーガを買ったのですが、選択間違っていたのかな・・。ボロクソに言われ悲しいです。フーガの方が大きい車なのに・・なぜこうも扱いが違うの?おかげで、鬱病状態です。ご老体、時代遅れ車、安価車等と言わず、、誰か心の傷をなぐさめて下さい。こんな事でレスするなんて、ダサいですよねうぅ・・

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:716978 2009/01/30 08:41

    『フーガはダサイ!』



    これ常識でしょ

  • コメントID:716977 2009/01/30 08:29

    まぁ日産ゴーンの作った車ですから、元々日本人向けには出来てないんですよ


    それを無理して乗り続けているのも哀れな話だね

  • コメントID:716976 2009/01/30 00:56

    スポーティセダンのフーガに乗るには10年早いんじゃないの?フーガは、自分に自信がついてから乗りましょう。

    メカに詳しくなってから買いましょう。
    周りばかり気になる小心者は似合いませんよ。
    乗る人を選ばないトヨタ車なら無難でしょう。
    リセールバリュウは低いけど今からでも自身がないなら乗り換えましょう。

    フーガは車好きでないと乗りこなせませんよ。

    自分の愛車は他人のために買うものではありません。

  • MATU45 コメントID:716975 2009/01/29 22:02

    なんかおもしろくないね、この板はフーガの板じゃないのかな
    250がよければそれでいいけれども、リミッターはずして出直してきなさい。

  • コメントID:716974 2007/11/12 01:07

    私の片寄った考え方を少しでも理解して頂きありがとうございます。
    ちなみに私の車遍歴ですが
    ①新車FFレオーネ1800cc(父の所有)②新車71マークⅡツインカム24(父と共有)③新車81クレスタ2500cc④シャレード1300cc(母のお下がり)⑤マーチ1000cc(友人のお下がり)⑥プジョー206スタイル 1400cc(試乗車11ヶ月落ち)⑦新車BMW323Mスポーツ(納車20日目)です。
    母が6Nポロを買って輸入車を知り、今はヨーロッパ車しか興味が無く、国産車に戻る気はありません。
    小さい車でもステイタスを感じますし、やはりボディ剛性が国産車とは違いますね。①止まる②曲がる③走るはやはりボディ剛性が強く関係すると思いますから、同じオで走っていても国産車とは安心感が違います。
    確かに故障はありますが、国産車では味わえない、車を運転する楽しみがあります。プジョー206に乗って、初めて車はパワーだけではない、エアコンとCDさえあれば十分と知りました。
    0発進からの体感的な加速での速さでは、2代目ソアラGTツインターボ2000cc(180馬力)のドッカンターボが1番でした。(乗った車の中ではです)
    おもしろさではダントツでアルファ147ツインスパークセレスピードです。3回試乗したのはこの車だけです(笑)
    よく雑誌で官能的なエンジンと書かれてますが、乗って思いっきりアクセル踏んでコーナー曲がればよく分かります。こんな面白い車はありません。
    機会と興味があれば試乗して下さい。

  • aaa44890 コメントID:716973 2007/11/11 23:32

    そういう事でしたら何も言う事はございません。
    トータルバランスで言えば250の方が高いですよね。
    私が言ったリアサスの踏ん張り具合は350の話です。
    お蔭様で納得がいきました。

  • コメントID:716972 2007/11/11 21:33

    私が試乗した現行モデルの車
    国産車①ヴォクシー②オーリス1.8③クラウンアスリート3.5④ブレイド2.4⑤マークX2.5⑥レクサスIS250⑦スカイライン2.5⑧スカイライン3.5⑨スカイラインクーペ(昨日乗りました笑)⑩ティーダ⑪フーガ3.5⑫オデッセイ2.4⑬フイット旧⑭ライフ⑮アイ⑯アクセラ2.0⑰デミオ⑱RX-8AT⑲ロードスターMT⑳セルボ 21ワゴンR 22ソニカ 23ムーヴ
    輸入車①アウディA4 1.8②アウディTT 2.0③BMW116④BMW130Mスポ⑤BMW320&Mスポ⑥BMW323&Mスポ⑦BMW525⑧ベンツA170⑨ベンツC200⑩ベンツC300⑪VWゴルフGT 1.4⑫VWポロ 1.6⑬スマートフォーフォー⑭ミニ 1.4⑮フィアットグランデプント AT&MT⑯アルファ147 2.0⑰アルファ159 2.2⑱プジョー206 1.4⑲プジョー207 AT&MT⑳プジョー1007 21プジョー307 22ルノールーテシア 
    とまぁ試乗するのが好きでして(笑) 若干抜けてるかも知れませんが。
    確かに速いだけのセダンなら、ランサーエボリューションやインプレッサやシビックタイプRになるかも知れませんが、
    私の中では、マークⅡNラスの大きさで、尚且つ競技向き?に振っていないセダンしか頭にありません。
    あくまでもスポーティセダンのNo1がIS250と思えるのです。何故350で無く250なのかは、シャシー性能、ボディ剛性、エンジンパワーをトータルにみて、アクセルが踏め、楽しく、速く、気持ち良く曲がるのはセダンなら2500cc、ハッチバックなら1600ccと勝手に私が思っているからです。

  • aaa44890 コメントID:716971 2007/11/11 10:35

    そうですね。①止まる②曲がる③走るですは私もその通りだと思います。
    ですが、私としてはISが国産No1には思えないですね。走行性能は確かに高いですが、後席の居住性はセダンとしては致命的に狭い(クーペ並)事、ランフラットタイヤのグリップ性能とリアサスの踏ん張りが弱いと聞きました。エンジンは1級品ですがシャーシ、サスや後席居住性はスカイラインの方が上と認識しています。(確認でIS350ではなくてIS250ですか?)
    最後に私は350GTSP乗りですが、フーガの旋回性能結構速いですよ!雑誌のテストでも旋回性能が1G近く出ていて驚いた記憶があります。まあどっちが速いとかは気にしてませんが一応付け加えておきます。45GTRさんの変な自慢や煽り話は個人的には好きではないのでお気持ちは判りますよ。

  • コメントID:716970 2007/11/11 03:01

    スイマセン、9cmの車高は嫌味で表現しました。(ブサイクなフーガは1.5m超)
    45GTRさん自分の車のフーガが大好きなのはいいのですが、レクサス、RS4を比較に出したのが気に入りません。(別にレクサス、アウディが好きな訳ではありません)
    レクサスIS250試乗した事ありますが、国産No1セダンと思っていたスカイラインより上でしたよ。
    排気量が大きくストレートで速くても、コーナーではIS250には絶対勝てません。(もちろんフーガ350も試乗経験ありです)
    車で大切な順番は①止まる②曲がる③走るです。

  • aaa44890 コメントID:716969 2007/11/10 22:02

    スピードがどうこうは気にしませんが、車高が9cm高いから…はあまり当てはまらないのでは?RS4の4WD能力は全くその通りですけど。
    フーガより車高の低い車(比較としてレクサスやクラウン)が必ず速かった記憶はないですよ。ベストカー等で見た情報ですが…。
    確かに車高が低い方が有利ですが、全てにおいて当てはまる訳ではないのでそういう言い方は×と感じました。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)