ブレーキ関連 - 整備手帳 - ジューク [ NISMO ]
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フロント キャリパー4POD化(トラブル発生)
まずは、ビックキャリパーKITを買いました。 付けるキャリパーも同じR32タイプM用です 。 但し、中古品(Dの営業マンが持ってるのを 激安で譲って貰いました。) 後期も簡単な加工が必要ですが、前期は、特殊加工が必要です。 貰ったキャリパーは前期でした。 加工をGLOBALの社長さんのお願いし ...
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2017年1月5日 18:52 ざわのぶさん -
純正フロントブレーキローター&ブレーキパッド交換
岡山国際サーキットの走行会に参加して、30分×2枠走ったら、フロントブレーキが逝っちゃいました。 2枠目の後半でブレーキのフィールが変わってきて踏み込めばちゃんと止まるが、初期制動が弱くなりました。 ローターを見てみたら筋状になっていました。 走行距離は57,000km。 ディーラーで点検してもら ...
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2018年5月3日 17:24 らにゃーにゃさん -
ブレーキパッド交換 N-TEC CLUB EGOIST
N-TECさんのブレーキパッドにジュークNISMO RS用が追加されたということで純正ブレーキパッドから交換してもらいました。 フロントはEGOISTコントロール ジュークNISMO RS用です。 リアはEGOISTスタンダード こちらはジューク16GT系共通です。 大きい方がフロント用で小さい方 ...
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2018年8月2日 20:33 らにゃーにゃさん -
ブレーキ鳴き?清掃してみた。
最近寒くなってからリアブレーキの鳴きがひどくなってきました。 スタッドレスに交換したついでにリアブレーキのパットの残量をチェック! 4万キロ乗ったのでぼちぼち交換かと思いましたが まだまだ全然行けそうでした。 だいたいあと3mmはあるのであと2万キロは行けそうですね。 ついでなのでブレーキクリー ...
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2015年12月8日 23:37 めーぽーさん -
ブレーキローター交換後の削り出し
ブレンボのブレーキローターに交換し ブレーキパッドもN tecさんのエゴイストを新品にしたので当たり付けをしました サーキット場でやることで 早く当たり付けが済みました ローター交換で効きもかなり良くなりました ローターの表面コートが取れましたので完了 これでフロント、リア共にブレンボに交換出来 ...
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2021年7月6日 16:26 忘れな草さん -
ブレーキローター交換
ブレーキローターを交換しました サーキット走行をするのでブレンボを購入 今回はフロントのみ交換し、効き具合でリアも交換しようか検討中 新品ローターです 意外と重い純正に比べると焼き入れがしっかりしています 走行距離27800kmで純正ローターがかなりへりました まぁサーキット場でフルブレーキだから ...
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2020年5月4日 16:45 忘れな草さん -
ブレーキ オーバーホール(リア編)
走行距離10万キロ近くなってきたので、ブレーキ関係のオーバーホールをしました。 予算の関係で、今回はリアのみ ローターもパッドも減ってます。 走行距離:94,962km ディスクローターを外した状態 キャリパーブラケットも、思ったほど固着していなくて、スムーズに外せました。 サイドブレ ...
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2022年11月27日 17:11 うぃりすさん -
ブレーキ関係整備 パット、フルード交換
一日早いですが、連休初日。 車検も近くなってきたし、良い天気に恵まれたので、気合入れてブレーキ整備。 走行距離:53,547Km ブレーキパットは、昨年購入してあったもの。1年越しの取り付けデス。 nismo RSは、フロントのパットが他のジュークと異なります。 専用設定は無かったのですが、エ ...
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2019年11月1日 17:59 うぃりすさん -
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