取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - ローレル
-
純正CPU入れ替え。
たま~にアイドリングのばらつくスーパーメダリスト。 出る時というのはいつも同じで、減速時にアクセル抜いて回転下がった時に、アイドリングの700を下回って500くらいになってしまう。 が、信号や渋滞で停止すると、じわじわと、もしくはアクセル煽ったかのように急に戻ったりする。 なのでエンストこそ ...
難易度
2016年5月8日 21:02 ken@L.Lさん -
ECU交換(AT用→MT用)
ECUをECR33前期用に交換します。 ATのままでも問題なく運転できますが、 N以外にシフトすると回転が高くなります。 また、シフトチェンジする時は Nを通過する度に回転が下がるため、 不安定でしたので交換します。 左ダッシュサイドを外します。 ボルト2点とナット1点を外します。 ハーネスを止 ...
難易度
2012年2月21日 23:01 Zakkieさん -
テクトムIIC-460 レブリミッター
テクトムのレブリミッターを取り付けるんですがECUの配線に10本つなげないといけません。 ECUの配線って結構キツキツなのでこいつを使いました。ケイズのXハーネスです。あると楽ですww 半田でわなくギボシでつなげました。 ECUの配置です。 ER34の図を使ってます。 テクトム側の配線です。 赤 ...
難易度
2012年1月3日 17:21 まーくんマンさん -
ECU交換っていうか色々試し
オークションで買った部品の使えるか否かを確認とノーマルECUにして変化を試そうとローレル君で実験 左からHCR32ノーマル 左2 元々付いてたECU(書き換ECU) 左3 当時オークションで福島辺りのシッョプだか個人だかが書き換えて全然セッティングが合ってなくてNCNRで逃げられてゴミになったc3 ...
難易度
2017年11月26日 23:50 マサヒラさん -
Apexi PowerFC & Commander
車は今アメリカにあるので、日本と比べて雰囲気や標高が違います…車が豊かに走っているのに気づきました(燃料をたくさん使います)。 そのため、空燃比が不明なため、車をチューニングします。 車がまだOEMECUを実行していることに気づきました...多分それは欠けていますか? 私の友人はPowerFCとコ ...
難易度
2020年10月18日 08:32 ZenkiGuyさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ローレル 2.5 25クラブSターボ タイプX(埼玉県)
248.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
225.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
274.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!