日産 リーフ

ユーザー評価: 3.9

日産

リーフ

リーフの車買取相場を調べる

車は悪くなかった - リーフ

マイカー

車は悪くなかった

日産 リーフ

おすすめ度: 2

満足している点
驚きの低ランコスト.一般的なハイブリッドの更に半分以下だった.
イカれた加速.あっという間に後続を置いてきぼりにする気持ちよさ.
不満な点
シート固いのでロングドライブで疲れやすい.

購入1年半,走行51000kmでバッテリーが故障.
バッテリーの補償が16万kmまでと聞かされて購入したが,セグ欠け(劣化)による補償が16万kmまでであって,バッテリー故障の保証期間は10万kmまでとのこと.
今回のは無償修理だったが次の車検時には10万km超えるので,膨大な修理費が実費になるので売却決定.

最終的に決め手となったのは,修理の際のディーラーの不誠実な対応かな.
総評
購入4年未満なので補助金の返還もあるしリセールもとても低い.しかしもう手放します.
それぐらい日産とはもう付き合いたくない.

日産は二度と買わない.
デザイン
1
外装はカッコいいと言ってくれる人も多いが,高確率でノートと間違われる.まあ似てますわな.
内装は収納少ないシート固いアームレストちっちゃくて使えない.
走行性能
4
操作性は悪くない.加速が良いのは大きい.
安全装置も通常に作動している時は快適そのもの.
プロパイロットはまれにだが白線踏んで外れていくから使えなかった.
乗り心地
2
シート固い.ケツが痛くなる.
すごい静かなのは良い.
価格
1
いらないと感じたけど勧められたから搭載した純正ナビは,やっぱりいらなかった笑
音声認識がゴミ.
結局手打ちで目的地入力→Googleマップのほうが30分以上早く到着予定なんてザラ.
故障経験
購入から1年8か月で走行バッテリーの故障,24個あるユニットのうち2個故障した.
無償期間だったし普通の整備工場ではどうにもならないと思うので日産に修理依頼.
その際,車検対応のオーロラフィルム(検査証付)をこちらの負担で全て剥がせと言われた.
こちらの「それはあんまりでは?」という抗議に
「なんと言われようと」と全面的に会社側に立って徹底抗戦の姿勢を見せたディーラー営業に強い不快感を抱いた.

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)