キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - マーチ
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どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。
アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。
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2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん -
フロントキャリパーブラケット交換
流用チューンの定番、フロントブレーキローターを大径化しました。 まず必要なのは、フロントキャリパーブラケット。12SRの中後期、キューブキュービック、ウイングロード等色々な車種のが使えます。 左が今回使ったウイングロードのブラケット、右が12Cの純正です。 ローターはいつも使っているプローμに ...
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2010年10月23日 19:47 Hiro34さん -
Z32キャリパー取り付け準備 追記編!
ブレーキローター厚み調整用の板を紹介するのを忘れていました。 今回使用したブレーキローターは22ミリ。日産のZ32純正であれば30ミリですので問題ないんですが・・・。 差の8ミリはいらなくなったブレーキパッドで活用します。(パッドの板は1枚4ミリくらいなのでドンピシャです!) 写真のように正 ...
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2012年8月20日 17:58 イッコウさん -
BGZ11キュービック フロントキャリパー 左右 ローター 84317KM流用
・キューブキュービック、7,700円 ・ウイングロードY12、 ・シルフィG11、 ・12SR中期後期、 ・ティーダ4WD、 ・ティーダ1800cc コピペ流用。 工賃1万5千円。ポルシェに近づく? ローター径が 238mm→260mm 167900km12:59 違いは?
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2018年8月28日 13:59 たぅーかぅじゃさん -
足回り総交換:ブレーキ周り組み立てと残作業篇
一連の足回り作業もこれで最後。 ということで1年後の現在に戻って組んでいきます。 まずナックル-ブラケット間に挟むカラーは強度と精度重視でアルミ削り出しのM12の8mm。バイク用品のやつですね。 外径は適当でもよかったんですが、わりとぴったりのがあったのでそれを使用。 ボルトはM12ピッチ1.2 ...
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2021年11月28日 18:13 たくえぬさん -
12SR中期キャリパー流用
タイトルにもあるように、今回は定番の12SR純正のブレーキを取り付けました キャリパー、ブラケット、ローター込みで8000円也 ローター径が 238mm→260mm になるわけです しかし、届いた物と現状と見比べてみると違いが分からず、ホントに大径化するのか半信半疑でしたσ(^_^;) 実際 ...
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2015年3月22日 18:35 P&F Mo=Dayもとい、 ...さん -
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ローター&キャリパー交換
大出血 6万キロ使用した(割には、削れていない)キュービックのローターに交換 キャリパーは、該ローターに付いていたもの 運転席がわは、取り付け終了w 比較 こうすると、大きく見えるローター キャリパーは、17mmボルト2本でナックルと固定されている また、大出血! 手順書だと、ブレーキフルー ...
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2009年5月16日 19:13 12cさん
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