取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - マーチ
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スプリングの直巻と樽型の違いを体感してみた
リアのスプリングを汎用化したものの、チョイスしたのは樽型スプリング。 せっかく汎用化したので、直巻と樽型の違いを体感してみたくなりました(´ω`) で、もともと入れていた樽型スプリングと同じ仕様(自由長150mm バネレート6k)の直巻スプリング(写真右側)をこれまた中古で調達(´ω`) BLI ...
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2022年8月16日 12:17 ばろん改さん -
K12 マーチ ラルグス車高調 取り付け
オクでこれを42,000円でゲット! 程度が良くて満足です! アッパーはワイパーを外さないとネジが取れませんでした(汗) Before After 馴染んできたらもう少し車高を落とそうかと♪
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2014年6月29日 18:27 みっく~さん -
ダウンサスに交換(フロント編)
まず、ショックアブソーバーのロックナットと アッパーマウントのナット2個を 緩めておきます。 ブレーキホースのブラケットと ABSセンサーのケーブルを留めているナット を外します。 ABSセンサーのケーブルを留めているナット が反対側にもあるのでを外します。 邪道ですが… 1Gをかけて ...
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2011年8月6日 22:01 kei2004さん -
Z10キューブスタビライザー交換
とても定番のチューニングなのですが、Z10キューブスタビライザーの交換です。 場所はおなじみのなおけんさん宅で実施です。 ノーマルとキューブ用の比較! 太さがまったく違います。 今回使用したキューブスタビはピロリンクのものではなく、マーチと同様挟み込みタイプのものを使用しています。 ちょっと珍しい ...
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2010年10月23日 16:16 イッコウさん -
ダウンサスに交換(リア編)
ABSセンサーを固定している ボルト2個を外します。 アスクルをジャッキで持ち上げ、 ショックアブソーバーの下側の 固定ボルト&ナットを外し、 ジャッキを降ろすとスプリングが外れます。 ダウンサスをセットし、 ジャッキでアスクルを持ち上げ、 ショックアブソーバーの下側を ボルト&ナッ ...
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2011年8月6日 22:07 kei2004さん -
k12車高調 RS-R ブラックアイ
まず純正での車高の高さです。 フェンダーとタイヤの間がかなり広いです。 RS-Rブラックアイを装着しました。 取り付け作業は、知り合いの車屋さんにお願いしましたので作業風 景はありません。 かなり気合が入ったと思います。 マーチの場合、車高を下げたときにマフラーの触媒がかなり低い位 置にあるので走 ...
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2013年4月29日 22:12 優基さん -
リアショックアブソーバーの交換
義母の免許証返納により、シルバーマーチが不要となりました。 程度の良い部品を外して移植しますが、最初はリアショックアブソーバーです。 下側のボルトを緩め ナットやワッシャー、ブッシュを取ります。 ブッシュの型番は56217AX000で同じ シェリー(2006年)のアブソーバーが外れました。 ...
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2022年10月1日 10:27 ebityuuさん -
車高調を組むよ あとへん
うしろへんです。 後ろの爪はちょっと強めに折ってますが、それでも完全には畳んでいません。 意外と塗装の状態が悪くないのか、前後とも塗装は割れずに済みました。 リアショックは面倒なので適当に一番短い状態にしてあります。車高によってはプリロードかなりかかりそうですがガタガタ遊んでるよりはいいと思う ...
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2019年8月11日 19:32 たくえぬさん -
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リヤスタビバー取付!!
約3か月温めていたリヤのスタビバーを取り付けます。 LSDが付いてない分、少しでもトラクションを稼げないか、という狙い。 取り合えず自作スロープで嵩上げ。。。 梱包を解きます。 既に付いてますが、作業中の画像はムリじゃね(;^ω^) こちらは問題なし。 右リヤはマフラーのせいで手が入りにくくて ...
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2020年4月12日 18:42 Kenchan typeRさん
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