ステアリング - 整備手帳 - マーチ
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フリッパー ( ワークスベル製ラフィックスⅡ用 )取り付け
ワークスベル製ラフィックスⅡ使用時に ワンタッチでステアリングを外せる用便利グッズ フリッパーのみの販売です。 R Magicピンクとブラックの2種類から選べます。 ¥8,400 ( 本体価格¥8,000 )
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2013年10月15日 18:52 R Magic おーはらさん -
ステアリングジョイントの異音
ハンドルを切った時の異音がやっと判明しました。K12マーチのステアリングジョイントは2回改良されていて、自分のは改良される前の状態だったとのことです。あちこち車屋さん行って、ドライブシャフト交換、タイロッドエンド交換、スタビリンク交換、車高調交換、純正サス交換、車高調ベアリング取付しても全く直らな ...
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2022年6月11日 21:33 R31CALSONICさん -
スパイラルケーブル交換
ディーラーで診断機かけました やはりスパイラルケーブルの様です 修理代の見積もりも作ってくれました 33,000円くらい DIYしたいのでヤフ○クで OEM新品を6400円で購入 まだまだ乗りますから新品です ん!?日産部品!?です サクサク外しました 新旧です 同じ!? 同じ!? 笑!! サク ...
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2021年9月2日 18:38 chill-outさん -
ステアリングダウンキット取り付け からくりはうす製
メータフードを引っ張ってとります。ステアリングコラム左右のビスをドライバーで外してコラム上と下のカバーを外しでスペースを作りましょう。 調整レバーを止めてあるボルトを外したいのですが、ワッシャーみたいな物が邪魔してるのでその右下にあるボルトを抜き取ります。そうするとワッシャーみたいなものが外れて、 ...
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2019年9月21日 15:59 けんさくんさん -
いまさらながらの、ステアリングダウン②
真横から見るとこんな感じに落ちます。 スペーサーが固定できたら、コラムシャフトを戻します。 戻して、前側の外したナットを留めて、 4個のナットを締めます。 カプラーの接続などを忘れないようにして、コラムカバー上、コラムカバー下の嵌合ののち、3本のビスで留めます。 キー差し込みの丸いのも忘れない ...
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2018年10月28日 21:45 binRさん -
いまさらながらの、ステアリングダウン①
注)この手が通用するのは、K12前期型のみです。 中後期は、ステアリングコラムシャフト固定が異なるので、この方法は使えません。 準備するモノ スペーサーとするワッシャもしくはナット。 ワッシャならM10ので5枚程度かなぁ 私は、だいたいワッシャ4枚と同じ厚みのM10ナットを使用しました。 あと ...
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2018年10月28日 21:36 binRさん -
編み上げ式ステアリングカバー取り付け
ガイド糸に通すタイプのカバーを取り付けました。まずはカバーを取り付ける前にスポーク部分のカバーを自作しました。 とりあえず型どりしたのでまあまあのフィット感です。 適当に縫い余りの部分をステアとの隙間に押し込めば、はい、出来上がりです。 いよいよステアリングカバーの装着に入ります。物はAmazon ...
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2018年3月31日 18:04 @アルパカさん -
k12 ナット式とボルト式
K12マーチのステアリングの固定方式。 これはボルト式です 2003年 1.4e ど前期 そしてこれがナット式。 2008年式 1.2s 後期型
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2017年7月14日 05:51 じゅんじゅん@comさん -
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