エンジン - 整備手帳 - マーチ
-
愛の13SR その3
これもドリアンVer3で使ってたバルブ。 ノーマルだよ。 ノーマルを鬼鏡面にして鬼外当たり&糸当たりになるように頑張ったヤツ^^ 吸気側はまだまだピカピカ♪ 排気側は少しカーボンが残ってたけど、超音波洗浄だけでそのまま使える位に^^ 洗浄しただけよ? 良いよね~♪ 排気側は元々少し厚く当てる ...
難易度
2024年2月10日 23:29 キャンディ山口さん -
エンジンマウント交換
距離が距離なんで交換してみました♪(^_^;) 9年 118800㎞ 取り敢えずバンパーとヘッドライトを外してエンジンマウントを外せる状態へ••• そしてエンジンマウント外し終了‼︎ 新品と比較すると約5㎜の違いに嬉しくなって得した気分になりました♪(^_^)v そして取り付け終了♪ そして反対側 ...
難易度
2015年7月15日 05:37 セイユウさん -
バルブリフターをぶった切る!
HRエンジンでハイカム組もうと思ったらマズ最初に頭を抱えるのがリフターよね。 ベースサークルの小さいカム使おうとすると純正リフターの調整幅じゃ収まらんで困っちゃむ。 でもご安心あれ^^ CRエンジンのリフターがんまー良いサイズなのよ♪ リフターとしては5㎜基準でHRの3㎜基準から2㎜稼げる夢の ...
難易度
2023年2月10日 00:00 キャンディ山口さん -
クランク折れ修理(考察)
ドリアン長崎Ver,3 2013年秋に完成、ECU&サブコンのセッティングは度々変更したりしたけど基本的には構成部品は変更せず、オイル交換・クラッチ交換など消耗品の交換だけで2年ほど街乗り&サーキットで遊び…15年からはサーキット専用。合わせて5万キロほど走って先月筑波1000でクランクが折れた ...
難易度
2021年3月24日 09:32 キャンディ山口さん -
愛の13SR その2
愛の13SRに組み合わせるドリアンヘッド。 10年以上前に鬼気合入れて作ったヤツ、前回は練馬のJUNさんで0.3㎜面研したんだけど、今回は八王子のナプレックさんで最少面研してもらった、0.1㎜は覚悟してたんだけど0.06㎜で超キレイにしてくれた^^ ちょーーーっとEX側のバルブ下形状(燃焼室の ...
難易度
2024年2月8日 09:26 キャンディ山口さん -
ぼびおX-2 製作開始
いやチャンと計算はしたから大丈夫だって思ってたけど、V-P1.05㎜。 はぁぁぁ良かった、ぼびおXからマージン0.2㎜チョイ増えた♪ でもリセスはXより0.3㎜浅くて、カムリフトは0.2㎜増えて、圧縮は変わってないのに! ネ?不思議でしょう~? フフフ、Xではピストン棚落ちしたからトップの切削 ...
難易度
2024年6月16日 23:24 キャンディ山口さん -
-
愛の13SR 改め ハッピー14SR
良いトコ悪いトコ熟考に熟考を重ねて13SRから14SR化する事に方向転換。 パーツが無駄になってしまってオーナーには申し訳ない事をしてしまったけど、ほぼほぼドリアンを復活させる格好。 超貴重なクランクはコマーチからの移植、曲がりも殆ど無くて良い状態^^ 14SR化させるには壊れたドリアンのパー ...
難易度
2024年5月1日 00:07 キャンディ山口さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(愛知県)
139.1万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン XSスペシャル(香川県)
39.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
232.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
151.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)