もうそろそろ、下記スレッドの大団円を迎えますので新しい板を立てました。
皆さんで語り合ってください。
↓スレの内容元
ついに公道リミッターカット!?
「今月発売のOPTION誌に「HKSがR35のスピードリミッター解除装置(VAC)の開発に成功」とありました。
コンピュータのハーネスに割り込ませるだけで簡単に解除でき、警告灯がついたりその他不具合は今のところ無いんだそうです。
発売時期・価格は未定です。
他にもマインズのVXロムの開発が進んでおり、リミッターカットをはじめ各種データの変更がされるようです。
リミッターカットについては、様々な議論がされてきましたが、いよいよ現実のものにな 閧サうです。
しかしあれだけメーカーの威信にかけて「リミッターカットは困難」と言われていたものが、1ヶ月ちょっとで解除されるとは、驚きですね。
どれだけコレが売れるか興味深いところです。
ちなみにスピードリミッターをカットすること自体は違法ではありません。誤解の無きように。 」
ついに公道リミッターカット!? ~その3~ - NISSAN GT-R
ついに公道リミッターカット!? ~その3~
-
追加だが、
お前のモラルがリミカを受け入れないというのはあくまでも個人意見であり、世の中の意見ではないので、間違えてもリミカは世の中から認められてないと言わないように。
君が過去にも言ったように、もしリミカがそんなにもモラルに違反するなら、日本みたいな国の法律が長年リミカを許可するはずもないだろうに?
確かにお前が言うように、リミカ派は少数だ、だが法律の解釈は多数決じゃないんだ、絶対な事実である以上間違ってる間違ってないしかあり得ない。
今回は少数のリミカ派が正しく、お前ら反対派が間違ってるということだ。
現にもしこのまま法廷の前へ行ったとしても、裁判官たるものはリミカ派に賛同するのは火を見るより明か。
何度も言うが、お前が反対するのは自由なんだ、だから賛成する俺たちも自由にさせろよ。 -
お前頭悪すぎ
「速度が上がれば事故率は増える」それでも「統計的に180オーバーでの事故は1%未満」ってことは、日本の世の中、それだけ総合的にスピードオーバーの事故が少ないってことなんだよ?その程度の解釈能力でよく反論するきになったな。
それに、速度が上がれば事故する「確率」が増えるのであって、事故する「事実」が増えるんじゃないんだよ?わかってる?
日本語の読解力あげてから戻ってこいぼけ。
で、テヘ君、君がクズ以下に成り下がり、普通の人間が神に見えるようになったらしいが、君の劣等感をここまでアピールする必要はないと思うが、
できればこんな幼稚な思考に言葉を費やすより、もう少し具体的に何故リミッター解除派が間違えてるのか説明してもらいたい。
違法ではないのはもう」分かったと思う。
そしていざカットしたからと言って暴走するというのもこじつけだと言うのも分かってるはずだ。
なら、まだ何を反論したいのか、何が気に食わないのか言ってもらいたい。
俺はすでになぜカットしたいのかは言った、単なる自己満足だ。
なぜ、法律/世の中が認めてる行為を俺がとってはいけないのか、よくわからなかったので、説明してもらいたい。 -
>①許可をとらなくてもやっても良い行動が自由。
> リミカ、車の改造、その他ものもの他人に理由を説明する必要なし。
> 理由を求める方が、なぜ求めてるのかを説明するべし。
GT-Rはサーキットへ行けばカットできるものを、公道でカットすると言ってる時点で
おかしいためカットする正当な理由を求めても良い。
>②速度が上がれば事故率は増える、よって行動規制は守る。
> 誰も180オーバーでヒャッホイしようなんていってない。
> リミカしたら暴走するというのは勝手な思い込み。
ヒャッホイ?なんだそりゃ。
>③リミカ=事故ではない。
> 統計的に180オーバーでの事故は1%未満(2006年の統計)。
> 事故発生の原因の大 シは運転中の不注意である(これも統計)、よって
> 運転の安全は運転手次第。
②で言ってることと矛盾している。
自己中。
>④リミカは法的に認められてる。
> 法律が拒否しない事項はすべて認められてると見なす。これが法律、世の
> 中のごく当たり前な解釈。
> GTRのリミッターを解除してはいけないと、規制されてないため、やっても良い
別に、違法なんて誰も言ってない。
それは、あなたの脳内で、カット=180キロ以上出す=違法という構図が成り立っているから。
>⑤上記の説明により車の改造は法律が認める範囲内で自由。
> よってコソコソとやる必要もなし、堂々とやってよし。
> 自分の行った改造を公表するのも人権、これを拒否しようとする人が間違ってる。
カットすることが、胸を張って言えることか?
>大体こんなのが世の中の流れな訳で、リミカ反対派は反対するのは自由。
車の流れに乗るのが重要なように、世の中の流れに乗るのも重要だぞ。
>だが自分の意見を主張するのとリミカを行った人を犯罪人扱いするのは別。
それが嫌なら、「カットしました。けど、脳内だけで180キロオーバーするんで大丈夫です。」
って書き込めば、みん ネ理解してくれるぞ。
>あんたらは口は奇麗だがやってることは人種差別同様、歴史的にみても、最も軽蔑されるべき行為だ。
あんたは、口は汚いし、言ってることが意味不明。
リミッターカットに歴史も糞もないだろ。 -
簡単にまとめるが、
①許可をとらなくてもやっても良い行動が自由。
リミカ、車の改造、その他ものもの他人に理由を説明する必要なし。
理由を求める方が、なぜ求めてるのかを説明するべし。
②速度が上がれば事故率は増える、よって行動規制は守る。
誰も180オーバーでヒャッホイしようなんていってない。
リミカしたら暴走するというのは勝手な思い込み。
③リミカ=事故ではない。
統計的に180オーバーでの事故は1%未満(2006年の統計)。
事故発生の原因の大半は運転中の不注意である(これも統計)、よって
運転の安全は運転手次第。
④リミカは法的に認められてる。
法律が拒否しない事項はすべて認められてると見なす。これが法律、世の
中のごく当たり前な解釈。
GTRのリミッターを解除してはいけないと、規制されてないため、やっても良い
⑤上記の説明により車の改造は法律が認める範囲内で自由。
よってコソコソとやる必要もなし、堂々とやってよし。
自分の行った改造を公表するのも人権、これを拒否しようとする人が間違ってる。
大体こんなのが世の中の流れな訳で、リミカ反対派は反対するのは自由。
だが自分の意見を主張するのとリミカを行った人を犯罪人扱いするのは別。
あんたらは口は奇麗だがやってることは人種差別同様、歴史的にみても、最も軽蔑されるべき行為だ。 -
お前ら頭大丈夫?
「自由」って言葉の意味分かってんの?
自分のとる行動を毎回説明しなきゃいけない自由なんて自由じゃないよ?
お前らに説明する義理がないってのは分かってるよね?
車の改造なんて自己満足でOKじゃねーかよ。自己満足じゃ悪いの?
で、こんだけベラベラしゃべった挙げ句、法的になぜリミカがいけないのか説明すらできないんだろ?
じゃ、モラル的にか改造行為がいけない理由も教えてもらいたい、何を改造したら非モラルで、何を改造しても非モラルじゃないのかって誰が決めたの?どっかにそんなルール書いてあったっけ?
お前ら解除反対派の「ルール」ってのは全部お前らの脳内ルールなんだよ。
実際(現実世界)ではどこにも制限されてないし、実際数十年もまえからリミカは存在してるし数十年間許可され続けてるんだ。今になって始まった話じゃないんだから、何を今頃ガタガタほざいてるの?
223が言った事故のことだが、そんな事後承諾的に「ほらみろ、リミカしたら事故るじゃないか」なんて言われたって、レアなケースでしかないし、実際リミカしてなくて行動最高速度を守りながらも事故る人がいるから、リミカに関係なく事故は運転手の問題だろ?