日産 NISSAN GT-R

ユーザー評価: 3.93

日産

NISSAN GT-R

NISSAN GT-Rの車買取相場を調べる

ついに公道リミッターカット!? ~その3~ - NISSAN GT-R

 
イイね!  
続き

ついに公道リミッターカット!? ~その3~

続き [質問者] 2008/03/25 21:49

もうそろそろ、下記スレッドの大団円を迎えますので新しい板を立てました。
皆さんで語り合ってください。


↓スレの内容元

ついに公道リミッターカット!?
「今月発売のOPTION誌に「HKSがR35のスピードリミッター解除装置(VAC)の開発に成功」とありました。

コンピュータのハーネスに割り込ませるだけで簡単に解除でき、警告灯がついたりその他不具合は今のところ無いんだそうです。

発売時期・価格は未定です。

他にもマインズのVXロムの開発が進んでおり、リミッターカットをはじめ各種データの変更がされるようです。

リミッターカットについては、様々な議論がされてきましたが、いよいよ現実のものにな閧サうです。

しかしあれだけメーカーの威信にかけて「リミッターカットは困難」と言われていたものが、1ヶ月ちょっとで解除されるとは、驚きですね。

どれだけコレが売れるか興味深いところです。

ちなみにスピードリミッターをカットすること自体は違法ではありません。誤解の無きように。 」

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1241592 2008/03/24 22:06

    追加だが、
    お前のモラルがリミカを受け入れないというのはあくまでも個人意見であり、世の中の意見ではないので、間違えてもリミカは世の中から認められてないと言わないように。
    君が過去にも言ったように、もしリミカがそんなにもモラルに違反するなら、日本みたいな国の法律が長年リミカを許可するはずもないだろうに?

    確かにお前が言うように、リミカ派は少数だ、だが法律の解釈は多数決じゃないんだ、絶対な事実である以上間違ってる間違ってないしかあり得ない。
    今回は少数のリミカ派が正しく、お前ら反対派が間違ってるということだ。

    現にもしこのまま法廷の前へ行ったとしても、裁判官たるものはリミカ派に賛同するのは火を見るより明か。

    何度も言うが、お前が反対するのは自由なんだ、だから賛成する俺たちも自由にさせろよ。

  • コメントID:1241591 2008/03/24 21:55

    お前頭悪すぎ
    「速度が上がれば事故率は増える」それでも「統計的に180オーバーでの事故は1%未満」ってことは、日本の世の中、それだけ総合的にスピードオーバーの事故が少ないってことなんだよ?その程度の解釈能力でよく反論するきになったな。
    それに、速度が上がれば事故する「確率」が増えるのであって、事故する「事実」が増えるんじゃないんだよ?わかってる?
    日本語の読解力あげてから戻ってこいぼけ。

    で、テヘ君、君がクズ以下に成り下がり、普通の人間が神に見えるようになったらしいが、君の劣等感をここまでアピールする必要はないと思うが、
    できればこんな幼稚な思考に言葉を費やすより、もう少し具体的に何故リミッター解除派が間違えてるのか説明してもらいたい。

    違法ではないのはもう」分かったと思う。
    そしていざカットしたからと言って暴走するというのもこじつけだと言うのも分かってるはずだ。
    なら、まだ何を反論したいのか、何が気に食わないのか言ってもらいたい。
    俺はすでになぜカットしたいのかは言った、単なる自己満足だ。
    なぜ、法律/世の中が認めてる行為を俺がとってはいけないのか、よくわからなかったので、説明してもらいたい。

  • コメントID:1241590 2008/03/24 21:31

    >①許可をとらなくてもやっても良い行動が自由。
    > リミカ、車の改造、その他ものもの他人に理由を説明する必要なし。
    > 理由を求める方が、なぜ求めてるのかを説明するべし。
    GT-Rはサーキットへ行けばカットできるものを、公道でカットすると言ってる時点で
    おかしいためカットする正当な理由を求めても良い。

    >②速度が上がれば事故率は増える、よって行動規制は守る。
    > 誰も180オーバーでヒャッホイしようなんていってない。
    > リミカしたら暴走するというのは勝手な思い込み。
    ヒャッホイ?なんだそりゃ。

    >③リミカ=事故ではない。
    > 統計的に180オーバーでの事故は1%未満(2006年の統計)。
    > 事故発生の原因の大シは運転中の不注意である(これも統計)、よって
    > 運転の安全は運転手次第。
    ②で言ってることと矛盾している。
    自己中。

    >④リミカは法的に認められてる。
    > 法律が拒否しない事項はすべて認められてると見なす。これが法律、世の
    > 中のごく当たり前な解釈。
    > GTRのリミッターを解除してはいけないと、規制されてないため、やっても良い
    別に、違法なんて誰も言ってない。
    それは、あなたの脳内で、カット=180キロ以上出す=違法という構図が成り立っているから。


    >⑤上記の説明により車の改造は法律が認める範囲内で自由。
    > よってコソコソとやる必要もなし、堂々とやってよし。
    > 自分の行った改造を公表するのも人権、これを拒否しようとする人が間違ってる。
    カットすることが、胸を張って言えることか?


    >大体こんなのが世の中の流れな訳で、リミカ反対派は反対するのは自由。
    車の流れに乗るのが重要なように、世の中の流れに乗るのも重要だぞ。

    >だが自分の意見を主張するのとリミカを行った人を犯罪人扱いするのは別。
    それが嫌なら、「カットしました。けど、脳内だけで180キロオーバーするんで大丈夫です。」
    って書き込めば、みんネ理解してくれるぞ。

    >あんたらは口は奇麗だがやってることは人種差別同様、歴史的にみても、最も軽蔑されるべき行為だ。
    あんたは、口は汚いし、言ってることが意味不明。
    リミッターカットに歴史も糞もないだろ。

  • コメントID:1241589 2008/03/24 21:27

    Re:230
    お前の事を理解するのは、揚げ足以外いないだろな。アフォ二人で漫才でもすればよい。他の擁護派は、場所はともあれ、180キロ以上出したいからリミッターカットすると正直に言ってるからね。あっ、これに対する返事は要らないから。何か俺に文句があるなら、アンタの王国「通りすがり専用掲示板 (2)New!」で書いてくれ。相手にしないけどね。

  • コメントID:1241588 2008/03/24 21:18

    Re:229
    お前には「通りすがり専用掲示板」という王国が出来たそうじゃないか?この様に特別な待遇を受けるというのは、carviewでも稀だろ?とりあえず神に近いレベルまで達したお前は、わざわざ下界に下り、凡人達と話をする器ではないと思う。ということで、早く昇天してくれ。そして2度とココに現れなくて良いから。今後は「通りすがり専用掲示板」から、ただ優しく我々を見守ってほしい。

    ちなみにお前は「公道で180キロ以上出すつもりはないが、R35でリミッターカットはしたいんだ!!」と言った時点で、一般人には理解できない、むしろ神に近い存在になっているのだがね。。。。

  • コメントID:1241587 2008/03/24 21:01

    リミッター解除して無謀な運転をするのだけは
    やめてもらいたい。

  • コメントID:1241586 2008/03/24 20:58

    簡単にまとめるが、
    ①許可をとらなくてもやっても良い行動が自由。
     リミカ、車の改造、その他ものもの他人に理由を説明する必要なし。
     理由を求める方が、なぜ求めてるのかを説明するべし。
    ②速度が上がれば事故率は増える、よって行動規制は守る。
     誰も180オーバーでヒャッホイしようなんていってない。
     リミカしたら暴走するというのは勝手な思い込み。
    ③リミカ=事故ではない。
     統計的に180オーバーでの事故は1%未満(2006年の統計)。
     事故発生の原因の大半は運転中の不注意である(これも統計)、よって
     運転の安全は運転手次第。
    ④リミカは法的に認められてる。
     法律が拒否しない事項はすべて認められてると見なす。これが法律、世の
     中のごく当たり前な解釈。
     GTRのリミッターを解除してはいけないと、規制されてないため、やっても良い
    ⑤上記の説明により車の改造は法律が認める範囲内で自由。
     よってコソコソとやる必要もなし、堂々とやってよし。
     自分の行った改造を公表するのも人権、これを拒否しようとする人が間違ってる。

    大体こんなのが世の中の流れな訳で、リミカ反対派は反対するのは自由。
    だが自分の意見を主張するのとリミカを行った人を犯罪人扱いするのは別。
    あんたらは口は奇麗だがやってることは人種差別同様、歴史的にみても、最も軽蔑されるべき行為だ。

  • コメントID:1241585 2008/03/24 20:26

    お前ら頭大丈夫?
    「自由」って言葉の意味分かってんの?
    自分のとる行動を毎回説明しなきゃいけない自由なんて自由じゃないよ?
    お前らに説明する義理がないってのは分かってるよね?
    車の改造なんて自己満足でOKじゃねーかよ。自己満足じゃ悪いの?

    で、こんだけベラベラしゃべった挙げ句、法的になぜリミカがいけないのか説明すらできないんだろ?

    じゃ、モラル的にか改造行為がいけない理由も教えてもらいたい、何を改造したら非モラルで、何を改造しても非モラルじゃないのかって誰が決めたの?どっかにそんなルール書いてあったっけ?

    お前ら解除反対派の「ルール」ってのは全部お前らの脳内ルールなんだよ。
    実際(現実世界)ではどこにも制限されてないし、実際数十年もまえからリミカは存在してるし数十年間許可され続けてるんだ。今になって始まった話じゃないんだから、何を今頃ガタガタほざいてるの?

    223が言った事故のことだが、そんな事後承諾的に「ほらみろ、リミカしたら事故るじゃないか」なんて言われたって、レアなケースでしかないし、実際リミカしてなくて行動最高速度を守りながらも事故る人がいるから、リミカに関係なく事故は運転手の問題だろ?

    潟~カは法律的にみて自由、正当する必要なし。
    本来ならば法律が保障する自由を拒否するお前らが正当な理由を述べるべきだ。
    ここまで言われたらお前らが間違ってるってことは分かるよな?
    統計的に年間100万台は事故ってるんだその60%以上が高年齢の人が原因。お前らのいい分だと、リミカした車だけが事故って、他は無事故みたいないい勝たしてるが、現実的な統計がちゃんと頭に入ってるの?

  • コメントID:1241584 2008/03/24 19:27

    Re:205
    >発言内容から、一般常識、モラルのかけらも感じられません。

    ふーん、で俺のいったことの何がモラルに欠けてるのかな?
    説明しようと思ってもできないだろ?

  • コメントID:1241583 2008/03/24 18:51

    以前からずっとここの書き込みを読んだり、たまに発言させてもらったりしてますが、解除派は『個人の自由』を理由に、結局は解除の必要性や正当な理由は、何一つ発言しないよね。
    基本私も、てへさんたちの意見の賛成派だが

    ただ、俺が本当に知りたいのはただ一つ。

    『公道をリミット以上出さないけど、リミッター解除します。』

    いう事の正当な理由。それだけ。

    解除派の皆さん、是非ご教示いただきたい。
    目から鱗のような回答お待ちしてます(笑)

    もちろん『自己満です』や『本当はリミット以上出すつもりだけど、公には言えないもんで』って答えでもOK!
    ただし、当然その人たちは、今まで非解除派を否定したりしてない事が前提ですが(笑)

    あ、あと通りすがりの意見は要らないから。基本、こいつは会話が成り立たんので。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)