次期GT-Rの真面目な情報を互いに交換しましょう!
やっかみや妬み、けなしたり、あんなもんいらないとか、そういうのは一切なしで。
そろそろモーターショウも近づいてますし。
とりあえずは、フロントライトがどうなるのかが気になっています。
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次期GT-Rの真面目な情報 - その他
次期GT-Rの真面目な情報
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Re:199
GS450hさん。198であなたのGS450hさんの名前を出させていただいたのは、ハイブリッド乗りとしてせっかくメリット、デメリットを述べていただいたのに、私の意図したデメリットが述べられていなかったため、例に出させていただいたにすぎません。
私は先に書いたように、世間がハイブリッドを盲目的に賛美する風潮に懐疑的な立場ですが、GS450hさんのハイブリッドシステムに対する関心の持ち方はよくわかります。私もGS450hに試乗したことがありますが、環境性能云々よりもハイブリッドシステムというメカニズムの新しさに購買意欲をそそられる人も少なからずいるだろうと感じましたから。
輸入車顧客を奪取するのに苦労しているというレクサスも アとハイブリッドモデルに関しては、多くの問い合わせがあるらしいですが、そういった方々の興味も環境云々よりもハイブリッドシステムという技術に対してでしょう。
別にGS450hさんが環境保護論者だと言うつもりはなかったの誤解させてしまって申し訳ありませんでした。その弁解のために聞いてもいないこともいろいろと書いていただいて(苦笑)。収益など聴かれていないことはあまり書かない方がよいですよ、変な誤解もされます オ。
ただ、GSはともかく手が届きやすい価格のプリウスに関しては、それに乗ることが環境がやさしいとばかりに、知識より意識ばかり先行している環境保護論者の多くを、上手く騙して取り込んでいると思います。北米では環境ファッションの最たる例とも表現されたほどです。そのことを私は言いたかっただけです。 -
環境にまったく興味がないとは知りませんでした。
ただ環境に興味がなく動的パフォーマンスに期待したなら、とっくに売り飛ばしてると思うのですが。
この機構で動的パフォーマンスに期待してしまうとは、さすがに予想もしていませんでした。
まだ450hにお乗りですか?
いいところも若干ありますが、私は試乗の時点で切り捨てました。
まさかトヨタのハイブリッドを先端技術なんて思ってないですよね?
試乗車なくても試乗する手段なんて幾らでもありますよ。
ちなみにサーキットに持ってきてもらうことも出来ますよ。
ただ、スペックだけの見込みで購入判断するなんて、可哀相な環境にGS450hを所有されていることに同情はします。
かなり交友が少ないようですね。
失礼だと思いますが、そんなんだから8年で3億ちょいしか稼げないんだと思います。
見栄を張りたい性格のようですが、少し周りの人間を見るといいと思いますよ。
それにもう少し勉強もされた方がいいと思います。
まぁ、動かすよりお零れをもらう方が楽なので、あなたのような生き方も間違ってはいないと思います。
個人の自由ですしね。
私も20代前半はあなたのような感じで、それなりに楽しんでいま オたから。
今とは比べ物になりませんが。 -
私の信条に照らして誤解が生じている部分もあるので、忌憚無く訂正させてもらいます。
まず前置きとなりますが・・・
私がGSを購入したのは、環境性能への貢献でも、省燃費性能に食指が動いた訳でもありませんで、
単なる次世代型のパワーユニットに対する期待です。
つまり、V6/3500で名機の誉れ高い2GRがハイブリッド化されたので、その動的パフォーマンスを見込んで購入しただけです。土日ゴルフの足としてしか利用しませんので距離は伸びませんし、省燃費性能は2の次3の次で、完全なるおまけです。
さて、↑でのバッテリサイクルに関連した諸問題についてですが、全然知りませんでした。更に言及するなら、そのコメントを拝見した今も、全く興味すらありません。
車を構成するワン・ノブ・パーツに問題があろうとなかろうと、それはエンド・ユザーが対峙する問題ではなく、メーカーの製造責任において処理すべき事項です。
1ユーザーである私に何の関係もありませんし、今後も関知しません。それなりの対価を支払って、それに見合ったパフォーマンスを楽しむ。それ以上でも、それ以下でもありませんで、ただそれだけです。
続いて、↑の環境意識が高いなら公共交通機関を利用しろとの内容ですが・・・
ちょっと横道に逸れるようですが、私は大手生保出身で現在は個人投資家8年目です。
月~金は都内文京区在住ですが、土日は神戸市東灘区に移動します。もちろんフライトですが、飛行機以外の公共交通機関はここ10年利用してません。どこに行くのも車かタクシーです。パプリックスペースが嫌いなだけですけど。
この現状をして、環境意識が低いのかどうか?
私には何の関係も興味もありません。今後もただルーテーィンで続けるだけです。
最後に、ハイブリッド車をチョイスする人が、全てあまねく環境意識が高いかの様な論調がありますが、
私みたいな利用者も存在しますので、一概には言えないと思います。強いて私がどちらに(環境意識が高いか? 痰「のか?)帰属するのか、私自身は全く興味も関心もありません。
ちなみのちなみに、私の個人投資家としての稼ぎはそんな大したものではありませんで、8年間で稼いだ収益は3億チョイです。ただ、カードはセンチュリオンを所有していますので、クレヒスだけは相応に評価されているのかなぁ?との実感です。失礼ながら、勤め人で会社のポチされている方々とは、考えも目線も違うはずです -
GS450h乗りさん画ハイブリッドのメリット、デメリットについて語ってるけど、致命的なハイブリッドの環境面のデメリットは避けているね。
ハイブリッド車を生産してから廃棄するまでのライフサイクルまでの環境に対する影響を見ると、世間的に浸透しているハイブリッドのメリットなど相殺され、ハイブリッド車の環境性能などたかが知れているという事実。そしてハイブリッドを環境技術だと思っている人はこの事実をほとんど知らない。
主にバッテリーを製造するときのエネルギー消費量、そして使用済みバッテリーの処理方法が問題の焦点だが、このデメリットをひたすら隠して、環境へのメリットばかりアピールするのは極めて危険ではないか?
もっとも、これからの車の動力源がバッテリーおよびモーターにシフトする可能性もあるわけで、これらの技術を否定するつもりはないが、だからこそ、そのデメリットもきちんとユーザーに公表すべきではないだろうか?
次期GT-Rは時代錯誤で環境悪な車だろう。しかし、これに乗る人は、環境悪なことを承知の上で乗るだろうし、数画出る車でもない。
でもハイブリッド車に乗ってる人って、こういうハイブリッド車の抱える環境に対するデメリ bトも知らずに、私は環境に優しい車に乗ってる有識者と思い込んでる人が多そうで、こういうのって本人の自覚がない分、ある意味危険だと思うんですよね。
それに本当に環境意識が高いなら可能な限り、公共交通機関を使うべきだし、それでも、本気で環境にやさしいスポーツカーが欲しいなら、軽量コンパクトな車体に、必要十分なパワーユニットを環境に配慮した技術でってことになると思うんだ。
もっともGSだろうがGT-Rだろうがレンジだろうが大潟の大排気量車を存続させようとするならハイブリッドを始めとして、環境に対する技術開発が必要なんだけど、本当に環境意識を高い人なら、そういう車を残そうとすること自体がエゴなんじゃないの?
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