オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ノート
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ドライブシャフトアウター交換
年一くらいでやってるE12改のドラシャのアウター交換。 オークションで大量に出てるので凄く助かります。 まずはこのアウターを こちらの中古のアウターに交換。 ブーツを外して ハンマーでパッコーン!と取り外す。 そして中古のアウターに新しいグリスを詰めてシャフトとドッキング。 ワコーズさんのグリス ...
難易度
2021年10月18日 16:55 会長@E12改さん -
LSDオーバーホール
3年前にLSDを組んだ時以来、放置していたのでオーバーホールしました。 LSDシム調整 クラッチレリーズ交換 走行距離 33,562Km
難易度
2020年9月1日 22:14 P°さん -
CVTユニット オーバーホール
CVTユニットごと交換しました。 2011年3月3日 ディーラーに愛車を預け、3月5日に納車。 走行距離:48906.5km 代車は、1世代前のウィングロードでしたが、オートマの変速ショックの大きさにびっくり・・・。納車されたノートは、新車の時みたく、異音もなく快適です(^^) CVTってやっ ...
難易度
2011年3月13日 11:32 ヒロノートさん -
5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その2
※マーチの整備手帳のコピーでつ。 ※作業自体はノート用です(ミッションASSYはマーチと共通ですがクラッチハウジングはノート用です)。 えーと、全然進んでません^^; が、デフまでイってるので一応アゲときます^^ 1~4速&バックギアをゴッソリ抜きます。 ハイ、出た。 コレがファイナルギア ...
難易度
2012年2月8日 20:50 キャンディ山口さん -
5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その1
おフランス(ルノー)製のマーチと共通5速ミッション。クラッチハウジングはHR15/16用だけど、基本的には同じだよー。 ※ノーチの整備手帳にもまるまるコピーするよ^^ マズはレリーズベアリング(なんだか一体式)を外すよ。 トルクスだよ。 アーム類はピン留めだよ。 ピンは再使用しちゃダメ部品だよ。 ...
難易度
2012年1月24日 00:03 キャンディ山口さん -
-
5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その3
※マーチの整備手帳のコピーです。 ミッション&デフ周りはノート・マーチ共通ス。 要らないドラシャが手に入ったもんで、ブッた切ってこれまた割れたソケットを溶接。 反対側のカップを万力で固定して・・・ トルクレンチでイニシャルを測るよ。 ・・・驚きの2.2kg(^_^; これじゃぁ効いて ...
難易度
2012年2月8日 20:53 キャンディ山口さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.4 アブソルート ホンダ センシング(山口県)
274.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G(徳島県)
76.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(北海道)
309.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!