キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - オッティ
-
どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。
アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。
難易度
2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん -
ブレーキキャリパー流用調査終了
写真ありませんが、130mmと測定したのですが、実際130mm キャリパーを合わせると2mmあいませんでしたorz スケールの誤差というか計り方が悪かったというか、微妙に違いました とりあえずノーマルでいくことに決定w
難易度
2022年5月6日 19:30 いのっぺさん -
ブレーキキャリパー流用調査続行中
マウントピッチ130mmのキャリパー、トヨタにありました。 T200系セリカやカルディナ用。 きっかけはコレ。 最上位はGT-fourの対向4potだけど315mmローターなんざ16インチホイールからになるので、基本ベースが同じ片押し1potを物色。15インチホイール車のSS1とかあるし。 流用が ...
難易度
2022年4月29日 03:50 いのっぺさん -
ブレーキキャリパー流用調査結果
結論 ざっくり測定で140mmピッチと判断してましたが、キャリパー外して測ると「130mm」でしたorz なので、調査元にしたサイトの共通型番はそこのメーカー内での品番、という事に。 130mmピッチのメーカーってあるかな? 参考 左からDC5キャリパー(is用)、CF4キャリパー、w117キャリ ...
難易度
2022年4月23日 12:12 いのっぺさん -
ブレーキキャリパー流用調査中その2
(写真はディクセルのイメージサンプル) オッティ のブレーキキャリパーの固定穴間のピッチは140mm。 調査中のキャリパー、あるサイトで共通品番だったのはネタバレすると「ホンダ」。 例えば、EK9やDC2、DC5、CF4等は全て140mm。 273mmローターキャリパーセットや313mmローターキ ...
難易度
2022年4月19日 08:52 いのっぺさん -
オッティターボ用キャリパー、ローター交換
作業中の写真はありません。 ローター買い足しからのターボ用へ。 ディスクからベンチへの変化は、ノーマルが熱による変形でハブ等の損傷に繋がるトラブルがレビュー見てても多いので、対策として最適と思います。 NAの2WDにはオーバースペックかもしれないけど、ブレーキだけは強化しておくことで万が一の危険回 ...
難易度
2021年9月8日 11:25 いのっぺさん -
ブレーキキャリパーOH
以前から気になっていた左フロントのブレーキ廻りの異音調査を依頼。 以前診てもらった時は、持ってった時に限って音が小さくなったりしたこともあり、 整備士の方によると、ローターとパッドとの相性によるものなので仕方ない、気にしすぎなのでそのうち慣れると言われてしまいました。 自分で調べた限りでは、症状 ...
難易度
2020年3月29日 18:20 Mos_7さん -
フロントブレーキ ターボ用流用計画
まずこちらがNAのノーマルブレーキ回りです。 バックプレートに物凄い余裕があります。 こちらがターボのブレーキ回りです。 バックプレートがすっぽり隠れるぐらいサイズが大きくなっています。 ローターだけを比較してみると、このように一目瞭然です。 ベンチブレーキになったお陰で、冷却性能も上がってくれて ...
難易度
2017年3月16日 23:28 ○フォイさん -
フロントブレーキキャリパー・ローター交換
フロントブレーキからの異音&引きずり感。 そして角がなく見るからに腐食しているローター。 キャリパーの固着(=_=) て事で中古キャリパーと新品ローター・ブレーキパッドを落札してレッツ交換 このキモイやつを外す ピストンは固着していてもボルト類特に問題なく外れました。 キモイやつに抱かれて ...
難易度
2014年10月25日 07:29 ケロえもん休止中さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 オッティ 660 E(和歌山県)
29.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.3 アルテ-アルファ(徳島県)
132.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L 4WD(山形県)
106.4万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(岐阜県)
145.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!