駆動系 - 整備手帳 - プリメーラワゴン
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
マウントリサイクル 2nd その3
では、ブッシュを入れる穴を偏心させるべくフライスへ。 悩んだ結果、旋盤でやる事にした。 なので、ボスを取り付ける穴を開けます。 まずは中心を拾う。 偏心させると上側が穴を開けられない^^; うーん、3つでやってみるか。 ちょっと怖いんだけど。 旋盤に移り加工開始。 少しずつ穴を広げていき ...
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2017年2月7日 16:26 MSZ-006さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その5
続きましてクラッチペダルのブラケット。 いわしたさんより『出来るんだったらクラッチペダルのブラケットに補強入れておいた方がいいですよ』と助言を頂いた。 その昔、シルビアに乗っていた頃環七を走行中にいきなりクラッチペダルが戻ってこなくなった時があった。 それはブラケットのスポットが剥がれた事が原 ...
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2011年9月6日 19:41 MSZ-006さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その6
では、溶接に。 線で盛ると、すごく歪みそうな気がしたので点付けします。 ですが、うまく付かずもはや点と言えない様な・・・汗 バルクヘッドに付く部分はパネルが浮いていたのでシャクマンで抑えて盛ります。 こんな感じ。 こっちは平面なので短めの線で盛ってみました。 裏側も出来る所は盛る。 出っ張り部分 ...
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2011年9月6日 19:53 MSZ-006さん -
とある素人の5速化計画(ファイブスピード) その52 番外(解体篇3)
さて、最後のCVT本体とも言える部分。 駆動チェーンはとりあえず問題はなさげか? 単体で取り外しができなかったのでゴッソリで(笑) つーか、コレだけで20キロ位ありそうでした。 そして、さようなら〜( ´∀`)/~~
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2011年11月6日 16:20 MSZ-006さん -
マウントリサイクル 2nd その1
先日、予備用のミッションを譲ってもらった^^ ラッキーな事にマウントも付いていた♪ 車体に付いてるやつ外さないとな〜なんて思ってたから助かった! て、早速取り外して計測します。 車体に付いてた時は概算でしたので^^; 最初はFR用のブッシュでやる予定だったけど、 4WDのブッシュ手に入れて幅 ...
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2017年2月4日 17:56 MSZ-006さん -
マウントリサイクル 2nd その2
エンジンマウントの時の様にブッシュの傘が当たる部分を軽く削ります。 下側は軽くRが付いてるのでそのままだと傘が当たり斜めになります。 それの防止です。 ブッシュの作成。 今回はブッシュ側が2ミリ長くそのまま押しこむと中心にブッシュが来ません。下に1ミリ段差付けた物を置いて入れればいいですが。 ...
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2017年2月4日 18:18 MSZ-006さん -
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