取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プリメーラワゴン
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前後スタビライザーブッシュ・リンク交換
自分でやろうと思っていたが、腰痛の為断念しディーラーに交換依頼した。 ゴトゴト音は減ったが、やっぱり自分でやれば良かったかな?
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2015年5月2日 17:50 yotchan.さん -
え~い、ガタゴトやかましいわぁ! その3
前回の続きで、ショックの方が取り付け準備出来たので、車体の方へ組み込んでみます。 日数掛けて空いた時間に少しづつ内装をバラして、ショックをあと外すだけの状態にしておきました。 まずは、ジャッキアップしてタイヤを外し、 アッパーマウントのナット緩めて ショック脱♪ 左から2番目が外したやつです。 ...
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2013年7月30日 18:26 MSZ-006さん -
フロント・ハブ・ベアリング交換
以前から、走行中特に凹凸を拾って上下動しているときに、フロントから「ポコ」だの「スコ」だのみたいな音が聞こえていました。ショックを交換した前後から、40km/h辺りから「ゴォー」という音が鳴り始めたので、ハブベアリングとスタビライザ・コネクティングロッドを交換しました。 走行距離は前回見積もりのと ...
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2018年12月24日 18:33 とらんすぽったーさん -
え〜い、ガタゴトやかましいわぁ! その9
調整工具が出来たので左右組んでみた(=゚ω゚)ノ がしかし、残念ながら車高がえらい事に。 この状態から上げる事は出来ても、下げ方向には限界(涙) 逆だったらよかったんだけど・・・。 短いバネを組んで、ヘルパー入れてもまだ短いはずだったんだけどなぁ。 という事で、問題あった32のショックを引っ張り ...
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2013年8月7日 03:54 MSZ-006さん -
ショック交換ついでにバネも交換
完全に抜けてしまったショックを交換 業者へ出すお金も無く、自分で交換せざるを得ない状況 太いボルトはなかなか外れず、結構手間でした(汗 ショック) 純正品→KYB製NEW SRスペシャル (純正もOEM品だけど、一応社外品ということで。。。) バネ) kgmのダウンサスと迷ったあげく、nism ...
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2009年11月23日 07:43 マサ之介さん -
ダンパー交換 KYB New SR SPECIAL
走行距離5万キロを超えて、何と無く高速走行時にフワフワ感を感じて、思い切って交換に踏み切りました。 作業は、近くのスタンドにお願いしました。 純正のダンパーにしようかとも思いましたが、価格も安く手に入れやすいKYBにしました。 交換時に、各ブッシュ関係、ダストブーツ、バンプラバー等も併せて交換しま ...
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2012年1月6日 21:51 Jinnさん -
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ショック・スプリング交換
85000km kybのローファースポーツも黄色いショックケースでしたが、 これは本物のビルシュタインです(笑) フロント用。 Cリングの溝は1本です。 写真にはありませんが、スプリングシートは前後同じものを使用します。 今回ボクのはリア用が違うシートが入っており、苦戦しました(汗) リア用 ...
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2011年4月24日 16:33 tomotechさん
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