取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プリメーラワゴン
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車高調 スプリング ダストブーツ交換
乗り心地改善の為に スプリング交換 ヘルパー追加 右のHKS 12kから左の326power 10kへ変更と 同時にヘルパーを追加 車体に組み込み車高調整して完了 前より15ミリ車高落としました リアはスプリングはそのままでダストブーツがボロボロだったので交換 入れ替えだけなので直ぐに完了 車体に ...
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2021年12月31日 00:08 @nikiさん -
ナックルアーム エクステンション交換
エクステンションに付いているフタを取り外します。 諸事情により一時的にカヤバのショックが付いてます… フタを取り外すとナットが出てくるのでナットを 緩めてアッパーアームとサスを切り離せば 簡単に交換出来ます。 後は全て組み込んで完成! フタは再利用しない方がいいと思いますが 欠品らしく、とりあえず ...
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2021年6月6日 21:22 @nikiさん -
スタビライザーブッシュの交換
今日はお休み♪ ということで、朝からスタビライザーブッシュの交換をしますた。2回目なのでさくさくっと行くかな? まずはリア左から。左側が新品、右側が付いていたものです。 ブッシュはamazon.co.jpで購入しました。知らないうちに金券が貯まっていたので、半分は金券を使えました。もともとそんな ...
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2021年5月7日 14:05 とらんすぽったーさん -
ビルシュタインショックに交換 その2
タイヤを外したところでサビチェックも兼ねて謎汁でタイヤハウスを掃除しておきます。 1シーズン塩カルちゃぶったせいでボルト類がそこそこ弱ってますね~。 余りの車高短ぶりにビビったのでノーマルショックからコイルを抜いて保管しておきます。 ノーマルショックはオイル漏れこそありませんでしたが減衰は完全に抜 ...
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2020年5月5日 02:25 ましこさん -
ビルシュタインショックに交換 その1
納車時からリアのコイルスプリングのサイレントブーツが劣化してゴトゴト音を立てていました。 サイレントブーツそのものはコイルに巻いてあるだけですが、交換するにはショックを抜いてスプリングコンプレッサーを使わないといけません。 ショック自体オイルが抜けてロッドが焼けるとこまで来てるし、ベースにビルシュ ...
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2020年5月3日 21:17 ましこさん -
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フロントショック交換 42421km
2013年8月にフロントショックを交換。 当初予定に使うショックをゴミにしてしまい、在庫で持ってたショックを代用。 しかしながら、ショックのケース長が短く、アッパーマウントに調整機能を持たせたけど全く機能させるまでに至らなかった。 短い弊害を調整機能により長さを稼いでとりあえず付けて乗っていたが、 ...
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2019年3月1日 21:29 MSZ-006さん
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