日産 セレナ

ユーザー評価: 4.17

日産

セレナ

セレナの車買取相場を調べる

後悔しました・・・ - セレナ

 
イイね!  
急いで

後悔しました・・・

急いで [質問者] 2005/11/06 19:35

この度、セレナを購入したのは良かったのですが・・・。 10月の4日にセレナの欠陥を発見しました。 運転席側後部のスライドドアを開けると上部にゴムパッキンが1m程取り付けているのですが、このゴムを外すとゴムパッキンやキャリアを取りつけるためのL型の金具(鉄板)が1m程車体に溶接されています。この金具の前部(運転席の後ろ上部)の取り付け始めを指で下に力を入れるとパキッと割れ、車体と金具の部分に亀裂が入り地肌が見えます。ここは溶接がしておらず、私の買った車は最初から亀裂が入っていました。すぐに、ディーラーへクレームを言いに行き、展示車、試乗車とも確認したところ簡単に亀裂が入りました。カーディーラー、メーカーの対応は28日まナ無く、連絡してきたのは10月15日から製造ラインを変更してるそうで、10月4日から今日までの、いや、新型を販売してから今日までの購入ユーザーには報告はしていないそうです。つまり誰にもまだ言ってないんです。 対応は「新しいラインの車と交換します。」・・・ただこれだけです。私は納車してから10日くらいで車をディーラーに引き取らせ、今はディーラーが用意したレンタカーに乗っています。もう日産を信用できず、ヮ謨ヤ品することにしました。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:677303 2005/11/05 00:44

    ブルーさんすいません。これで終わりにしますので。
    なるほど、ののさん理解出来ました。車の中では一般的かもしれないけど値段が値段だけにやはり丁寧に扱う(私の中では高級品)になりますね。そこはあなた方との価値観の違いでしょうかね。高級でなければ不具合は当たり前みたいなところは賛成しかねますが。
    kazrieさんは販売サイドの方では無いのですね。非常に良かったです。もし、販売サイドの方でしたら販売サイドを見る目が変わってしまうところでしたよ。

    私としてはここを見てよくクレーマー等言葉が頻繁に出ていたので何故クレームを付けたらいけないのか質問してみました。
    なのに勝手な先入観ですぐに怒鳴り散らす人間みたいに思われ、ひげさんにはいきなりクレーマー呼ばわりされるし、
    kazrieさんにもいきなり社会勉強と一般常識を勉強しろと言われるし・・・
    あなた方の方が逆に人間的にどうかと思いますよ。
    大の大人かと思うと非常に残念でなりませんね。
    長々と失礼しました。

  • コメントID:677304 2005/11/05 01:35

    お初なります。
    明日、1ヶ月点検の日ですので
    本件の不具合をDを通してメーカーにクレームを
    つけようと考えています。
    (もちろん言葉を選んで・・・)
    私の考えといたしましては、
    不満を感じても、メーカーにそれを告げずに、周りの人間に
    広める(サイレントクレーマーと昔習った・・・)
    事のほうが、メーカー的にタチが悪いと思います。


  • コメントID:677305 2005/11/05 02:55

    >232
    おめーが言うな!って突っ込まれますよ^^板親さん
    これしきのことで返金させて、おまけにまた契約させるあなたは凄い ドSですか?

    >234
    君は極端で被害妄想が激しいね。人の言っていることもあまり理解できないみたいだし なんだか幼さが浮き出てる感じがする なのに人を語ちゃってるからもっと印象悪くなってる気がする


    なんか面白い板になってしまいましたね
    このままズルズル行ってしまえばいいんじゃないでしょうか?
    新しい板が立ったみたいなのでそちらは紳士的にちゃんとした情報交換の場にしましょう

  • のの コメントID:677306 2005/11/05 03:51

    Re:234
    板の趣旨からずれたレスポンスです。

    > なのに勝手な先入観ですぐに怒鳴り散らす人間みたいに思われ、ひげさんには
    > いきなりクレーマー呼ばわりされるし、
    > kazrieさんにもいきなり社会勉強と一般常識を勉強しろと言われるし・・・
    > あなた方の方が逆に人間的にどうかと思いますよ。
    このあたりについてのコメントです。

    まずひげさんの発言ですが、201の発言は(明確な指示がここではありませんが)
    急いで・・・さんの117の"!!どうなってるんですか!!"へのコメントでしょう。
    これは後の214でひげさんが示されています。つまり201/214でひげさんが
    指摘しているのはクレームをつけることの是非ではなくクレームのつけ方が
    117の方法ではよ・オくない、ということだと理解しています。

    これに対する204/216の疑問君さんのコメントが的を射ていないように感じます。
    まあ、201/214が117へのコメントだとわかるまでちょっとかかるのが難点ですが、
    204/216における、"客は黙って乗ってろって事?"や"ディラーはお飾り"は
    201/214からは読み取れませんので、このあたりがひげさんからみて"自己解釈"
    と取られたのではないでしょうか。

    それと、疑問文の連続は書き物で読むと畳み込まれているように読めるので、
    書き手が想像しているより読み手にとってきつく受け取れます。この意味で、
    204の発言が201に対して(書き手である疑問君さんの意思はともかく)食って
    掛かっているように読めるんですね。216も同様です。
    なので最終的に217の結果になってしまったんだと思います。

  • コメントID:677307 2005/11/05 09:41

    ずっとこの板を見てきました。
    私が思うに、「クレーム」の考え方が、買う方・売る方・作る方で大きく違うと思うんです。
    買う方にも考え方に大きな差がありますが・・・・。
    Dの人にこちらの意見をスムーズに聞いて貰いたいのなら、言い方にも注意した方がいいと思う。
    確かに高額な金額で購入したけど、相手も悪気があってやった事じゃないのだから、言い方があると思うのです。

    相手に自分の話しを聞いて貰いたいのなら、「飴とムチ」で相手を快くしてから自分の意見を言う。(けしてゴマをする訳じゃないですよ)
    その方がお互い納得して気持ちよく話しが進むと思う。

    そりゃ欠陥がある車を買ったのは気分が悪い!(我が家のは平気だったけど)折角高いお金をだして購入したのだから、これから先いい気持ちでセレナに乗ってもらいたい!

  • たけ♪ コメントID:677308 2005/11/05 13:08

    Re:238
    同感です

  • コメントID:677309 2005/11/05 13:18

    自分の車も確認しましたら、運転席側の同じ所に亀裂が入っていました。すごくショックです。右曲がりの症状でスプリング交換したばっかりなのに~!今回のD対応としては、「この部分はスポット溶接ではないため、今回はシーラー対応で再塗装する」ということです。「もともと板金自体にさび止め加工しているから、この亀裂で錆は心配ない」との説明を受けましたが、本当でしょうか?とても不安です。【急いで】さんの情報提供には感謝しております。他の方々のDの対応について、どのように処置されたか情報お願いします。

  • クロ・ コメントID:677310 2005/11/05 13:28

    わたしも一言。(前文、読むのは大変だった)
    どんな金額の商品でも、買ったほうは完全であって欲しいのは当然です。でも、そうはいかないから保証期間ってあるんじゃないですか。新車の場合は3年もある。それが、売ったほうと買ったほうの契約です。
    家電製品でも1年以内なら無償修理もしくは修理不能の場合は交換ですよね。この板で言っているクレーム、クレーマーの意味が個人個人で違っていますよね。ののさんやkazrieさん、セレナ桜さんはクレーム=不具合報告という良識ある意味で使っていると思います。ただし、クレーマーは「クレームをつける人」ではなく「難癖をつけて理不尽な要求をする人」の意味ですよね。その意味では親板さんはクレーマーだと思います。このくらいの不具合で返品していたら日産に限らず車なんて売れませんよ。不運ではありますが、双方が折り合う妥協解決を探すしかないと思います。それに納得できないなら、FMCは見送るしかないですよね。
    わたしも仕事柄クレーマーには泣かされます。
    長々と失礼しました。

  • コメントID:677311 2005/11/05 15:47

    おたくらさぁ~ おかしいんじゃないのぉ?板親がクレーマー?なぜに?金銭目的って・・・返金うけただけっしょ?!その筋のクレーマーってのはねぇ、返金させておいて、次の契約も取り付け、その価格もメーカー卸価格。。オプションもただ。。これがその筋の・・・や・か・ら。。ただ、板親は神経質すぎるってのが当たりかな。そのDも普通の人を相手にそこまでよく対処したなってほめてやりたいですなぁ~。

  • コメントID:677312 2005/11/05 16:18

    まぁ、他人のことはどうでもいいし、自分の車は何も問題ないのでフィクションとして楽しく見てます。ありがとう。よい暇つぶしになります。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 兵庫県

    あなたが愛する日産車だけのオ ...

    車種:日産 全モデル , インフィニティ(北米日産) 全モデル , インフィニティ 全モデル , ダットサン 全モデル , プリンス 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)