ハイウエースター フルオートデュアルエアコンの寒冷地仕様車ですが、32度設定で1時間走ってもぬるい風が出ているだけで、暑すぎると感じたことは1度もありません。
ディーラーで2回みてもらいましたが、サーモなど異常無しとのことでしたが、周りの人たちは20分も走れば25,6度で十分暖かいと言っているのでどうも納得いきません。
設定は常時、外気導入、エアコンオン、32度、風量MAXからマイナス1,2、吹出口はフェース&フット、リアも常時32度です。(内気循環にしなくても1時間も走れば暑すぎるぐらいになるのが普通と思うのですが)
今度試乗車と同条件で比較してみようと思っているのですが、ヒーターコア、エアミックスダンパー、制御プログラム等に初期不良があった方などいらっしゃいませんか?
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C25 暖房の効きがわるいのですが - セレナ
C25 暖房の効きがわるいのですが
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http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=116&pgc=1&th=2203032&act=th
↑のトピ主です。
結局オートでは全く温まらないので、毎日手動で使用していますが、手動だと噴出し口の温風で低温火傷するんじゃないかと思う位に温まります。(設定は30度です。外気は0℃前後)
でもオートではそんなに暖かくならない…って事は、ヒーターの性能ではなくて、オート時の制御プログラムに問題があるとしか思えないです。
最近は諦めモードで渋々乗ってましたが、やっぱりこのオートエアコン、ちょっと変なのではないかと。。 -
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皆さん色々と有難うございます。
当方ライトエースノアからの乗り換えで初の日産オーナーです。ノアの時と比べてあまりの違いに思わず投稿してしまいました。かみさんの反対を押し切りセレナにした手前「こんな暖房も効かない車...」の愚痴になんとかしたくて。
暖気も10分位はしてますし、A/Cオフでも試したことはありますが、温まる前にガラスが曇ってしまって(ノアの時は、賛否両論あるようですが通年A/Cオンで過ごしていました)
下記のような事例もあったのでエアミックスダンパーも疑ってみたのですが、もう少し様子を見ようと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100310487#5715939
購入半年で入院2回。運転 ネドアノブの黒い小さなロックボタン受信機の故障(ディーラーで確認し交換)スライドドアノブのガッコン(対策品と交換させてくださいとディーラーから)そして今回の暖房の件なので、クレーマーと思われるのもいやなのでもう少し様子を見ようと思います。
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