取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シルビア
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ビルシュタイン 純正形状サスペンション交換
リアショックはアッパー外さなきゃいけないのかな?って思ったら知恵の輪で抜けそうだったので車検前チェックのついでにサスペンション交換。 サクッと交換。 フロントも。と思ったけどこっちのほうが苦戦した。 左右ともナックル上側のネジが死ぬほど緩まなかったけど、バーナーで炙った直後にインパクトで回したらな ...
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2019年11月18日 11:48 ぼわたさん -
車高調交換 フロント編 (´・ω・`)
まずジャッキアップしてウマをかけて、タイヤを外します。 車高調下側の赤丸のボルト(ナット)を3カ所外します。 あとブレーキホースを止めている黄丸の金具を矢印方向に外します。 マイナスドライバーとハンマーを使うと外しやすいです。 車高調下側のボルトナットを取り外したときの写真です。 次は赤丸のアッ ...
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2016年2月28日 22:41 ヒデキサンさん -
【備忘録】車高調取付点検2021.8.21
仕事前に、ガレージ入庫! (取付から11日後、ようやく) 車高調の取付、トルク、弛み点検。 そんなに下げてないのに、ガレージのジャッキが入らなくなりました(^◇^;)シャコタン用、買って下さい ブレーキホース折れ、取付不良ナシ! 素人にしては、中々綺麗に取り付けると言われました。 めちゃめちゃ!真 ...
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2021年8月28日 17:19 マサハル。さん -
テンションロッド交換
車検準備と兼ねての作業になります。 同時進行で、車高上げ、純正ホイール戻しになります。 元々装着していた、社外のピロテンションロッドになります。 青色も色が褪せてしまっています。 ジャッキアップし、ウマに掛けて、アンダーカバーを外します。 外したピロ社外品と、強化ブッシュのnismoになります ...
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2018年12月13日 22:47 ダイヅさん -
メンバーカラー取り付け
ギアを入れる際や駆動ON/OFFでリアがガコッと振動するのを抑えるために、アルミのリジッドカラーをサスペンションメンバーの隙間に装着。 以下、街乗りでの感想。 振動が全く無くなったわけではないけど、軽減されました。 「ガコッ」が、軽い「ゴッ」くらいになり、運転操作のダイレクト感も向上。 ロードノ ...
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2020年11月8日 19:50 蒼with白苺さん -
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S13シルビア テンションロッド交換
今回はボロボロになってしまったのでテンションロッドブーツをロッドごと変えます。yahooショッピング等に売っていたピロテンションロッドも考えましたが、今回は日産純正部品です。 ほかの方のレビューも参考にしましたが結構簡単。 まず、ブッシュ側のボルトナット(裏ナット17mm)を緩めます。 次に、ロア ...
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2018年6月16日 17:13 I505さん
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