日産 シルビアヴァリエッタ

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  • 日産インフィニティ純正 ブレーキマスターシリンダーキャップ交換

    もともと黄色を黒のキャップへ。エンジンルーム内の色の種類を揃えたくて黄色いらなかったので。 シルビア純正ではなくインフィニティとかで使われているキャップのようですね。 品番46020-AL500 価格は1300円 before

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    2021年8月21日 14:54 ZAKKIRONIさん
  • アケボノ&インナードラム化④

    インドラ化自体はサイドブレーキの調整で終わったので後はキャリパーの取り付け。 インドラ化に比べるとこの作業はエア抜きくらいなので楽です。 ナックルにキャリパーを固定した後にエア抜き。 今回のエア抜きは二人でやりましたが、やはり二人でやったほうがあっという間に終わります。 エア抜きも完了。 今回 ...

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    2021年1月17日 22:20 政さんさん
  • アケボノ&インナードラム化③

    リアナックルを外したついでにロアアームのジョイント部分のブーツを交換。 ブーツは大野ゴム工業のDC-1634を使用。 ロアアームも新品に変えようかと思いましたが、足回りの他の部分もまとめて変えたいのでその時にでも。 ちなみにリアナックルとロアアームはしっかりはまってるのでタイロッドエンドプーラー ...

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    2021年1月17日 21:55 政さんさん
  • アケボノ&インナードラム化②

    画像だとあまりなのですが、上が古いブッシュ。 結構寄ってます。 ブッシュ圧入完了。 ここからやっと車体側の作業。 とりあえずホイールを外した後、ドライブシャフトの割りピンを抜き、ナットを外します。 ナットは32mm。 固着してるかと思いましたが、インパクトで普通に外れました。 ちなみにインパクト ...

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    2021年1月16日 20:48 政さんさん
  • アケボノ&インナードラム化①

     リアブレーキのインナードラム化自体必要性はなかったのですが、純正状態の方押しリアブレーキではローターサイズの最大が330mmだったのと、見た目が貧相と常々感じていたため今回インドラ化することにしました。 R32TYPE-Mのインナードラムセットをベースとして、極力リフレッシュした物でインドラ化 ...

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    2021年1月16日 19:02 政さんさん
  • リアビッグローター&アケボノ化準備

    V36キャリパーをリアに装備するにはインナードラム化する必要があります。 せっかくインナードラム化するので極力新品部品を用意したわけですが、廃盤の部品も出てきておりこちらのR32 タイプMのバックプレートも廃盤になってました。そこは何とか新品を用意したわけですが、ビッグローター化するためにカットし ...

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    2021年1月4日 21:38 政さんさん
  • ブレーキマスターシリンダー交換

    今後のブレーキ拡張のためヴァリエッタにオーバーホールしたR34GT-Rのブレーキマスターシリンダーへと交換します。 取り付け自体はポン付け。 まずはタンクのオイルを抜き、2本の配管を外します。 工具はフレアナットレンチ使っときましょう。 配管抜いてもほぼオイルは垂れてきませんが念のため保険で吸着 ...

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    2020年8月10日 20:50 政さんさん
  • ブレーキスイッチ パッキン?破損

    ある朝出勤しようとすると、バッテリー上がり… 運転席足元にこんな破片が転がっていました。 右の黒い突起が出ているネジがブレーキスイッチで、左の鉄板がブレーキペダルの根元部分。 写真左がフロント方向です。 スイッチの突起が押された状態が、ブレーキランプオフの状態ですが… 本来は穴の開いた部分にプ ...

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    2016年8月9日 20:38 K'z(けーず)さん
  • R34 GT-R用 マスターシリンダー装着

    R33のブレンボ装着にあたり、ブレーキの効き代が奥に引っ込んでしまったため、マスターシリンダーの交換を行います。 共に同じNABCO製で、ぱっと見ほとんど見分けが付きません(^-^; こちらは元々ヴァリエッタに付いていたマスターシリンダー。 15/16インチです。 こちらがR34 GT-R用の ...

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    2007年7月20日 00:18 天沼 観影さん

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