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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • クランクラッピング 曲がり修正

    クランクジャーナル  ビフォー キーミゾ部 ビフォー アフター アフター🌟 フレ100分の4以内

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    2022年3月26日 07:59 一発太郎さん
  • ブロック準備編

    ボーリング完了 シリンダーに ビックバルブ リセス追加 GTオートさんがウォータージャケット内の錆び取りをきっちりしてくれました。 ブロックの外も綺麗に🌟 全て整った。 が純正メタル 欠品中、、

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    2022年3月24日 05:47 一発太郎さん
  • RB25DET オイルクーラーの撤去に伴う、オイルバルブの取付

    RB25DET や RB26DETT には、オイルクーラーが付いていますが、今回の作業では撤去して、RB20DETのオイルエレメントを装着します。 RB25DET や RB26DETT には、オイルクーラーが付いているため、それを外したら写真のようにエンジンブロックの所は、何も付いていません。 ...

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    2022年2月19日 15:54 松田葵さん
  • エンジンヘッド部からのオイル漏れ修理

    譲って頂いてリフトあげて下廻り確認で点検してたら。おや?っと。RBでは必ず出てくるエンジンヘッドのタペットからの漏れでした。滴る一歩手前💦自分でも出来そうだけど取り回しのホース類とか固くなってて破損したらアウトなので入院。価格は参考まで。

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    2021年12月4日 22:00 mio1020@スカイライン ...さん
  • スカイライン エンジンオーバーホール備忘録

    走行距離147,951キロ時点でエンジンオーバーホール。 一枚目。 二枚目。総額414,000円。

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    2021年11月24日 21:23 マイコー33さん
  • ステムシール交換時に気付いた注意点

    ここまでやるつもりがなかったのですが不安要素を無くすためにステムシールも交換することにしました。 バルブを外していきます ステムシールを外してみると、なにやら髭のようなものが飛び出ています 別のポートではステムシールの取り付け側にも残っている箇所がありました 全ポートをピックツールでさらってみる ...

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    2021年7月30日 15:30 ひろ65536さん
  • ヒーターホース製作

    ヒーターホース類のリフレッシュ 純正部品が出れば簡単な作業だけど、半分以上製廃のため 他車種から流用して切り合わせしたり、鉄管の錆び落とし&防錆、穴埋め処理をして再利用。 3ヶ月以上かかりましたがだいたい目処が付きました

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    2021年7月29日 02:07 ひろ65536さん
  • カム組み、ヘッド組み

    とりま、カムを組んでヘッドを結合します カムホルダーボルトが錆びて固着していたので(RBあるあるらしいです)ボルトを新品交換したり 後から後から不具合が発生しては潰しての繰り返しで相当時間かかった・・・ 俺は普通のサラリーマンなので平日に重作業はできないため、週単位の作業になってしまうのですよ。 ...

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    2021年7月29日 01:36 ひろ65536さん
  • ラッシュアジャスタO/H

    RBエンジンのラッシュアジャスタを分解清掃している人が見当たらなかったので、自力でやってみました 1つが完全固着して新品が買えない「製廃」という日産の呪い術式が発動しているためです このアジャスタはR32以降についていたやつです。 分解方法、エア抜きは簡単ですが 力任せに抜かないといけないので24 ...

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    2021年7月29日 01:17 ひろ65536さん

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