日産 スカイラインGT‐R

ユーザー評価: 4.23

日産

スカイラインGT‐R

スカイラインGT‐Rの車買取相場を調べる

アイドリングしない - スカイラインGT‐R

 
イイね!  
まちゃん.

アイドリングしない

まちゃん. [質問者] 2024/02/20 11:56

長らくエンジン不動の33なのですが、最近エンジンがかかるようになってきました。 ですが、アイドリングを維持してくれません。 こういった症状の時、どういった箇所の故障など多いか教えて欲しいです。

回答する

新着順古い順

  • ピコタン コメントID:1708652 2024/03/12 23:05

    燃料ポンプの不調だと思います。乗らないと劣化します。ガソリンが腐っている可能性があります。

  • typeM-R コメントID:1708431 2024/03/02 18:10

     先ずは、簡易的に、エアの吸い込みをチェックしてみたら如何ですか?。
     方法論は、エンジン始動/暖機後、インテーク周辺の各配管周り等に、ブレーキ・クリーナーを拭いてみて、アイドルがばらつくようでしたら、そのパイプ周辺からの吸い込みが原因かと~。

  • ☆にっしー コメントID:1708293 2024/02/24 11:51

    初期の症状はどのような感じだったのか、今までに行った作業及び交換部品等が分かれば、他の方も含めて回答していただきやすいと思います! また、故障診断は行いましたか? (ググればすぐに出てきますが、bcnr33は、故障診断カプラー指定箇所をクリップ等で短絡させ、排気温度警告灯の点滅タイミングからECUの把握している故障箇所が確認できます。) あとは、どのような状態の時にアイドリングが続かないのか… ◯冷間時 ◯暖気後 ◯減速時や停止直後 ◯走行中 症状によりますが…私の思いつく定番箇所は… ◯AACバルブ(全閉になってないか) ◯燃料ポンプ(燃圧) ◯プラグ(そもそも6発ともに火が入っているのか) ◯点火時期は適正か ◯ECU本体のアイドル調整スクリューの確認 ◯各カプラーの接続点検(カプラー破損も) すでに上記の点検がお済みでしたら申し訳ございません。 あとは、散々部品交換しても直らず、最後にECUをリフレッシュしたら直った話もちらほら聞きますので、スペア交換やBCNR33乗りの方から借りるなどして点検していただくのも良いと思います! 参考になれば幸いです!

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)