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ニスモスポーツリセッティング - スカイラインGT‐R

 
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BCNR33

ニスモスポーツリセッティング

BCNR33 [質問者] 2005/10/28 22:58

こんにちは。
BCNR33 10年式に乗っています。最近ニスモスポーツリセッティングに興味があるのですが、何方、された人はいませんか。また、された方がいましたら詳細教えてください。

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  • コメントID:640539 2005/10/28 22:58

    そうですね。
    私の場合は、社外品によるブーストアップ済みからでしたので、大きな体感は感じられませんでいたが、ノーマルからスポリセでしたら、十分違いは体感できると思います。

    スポリセ前の事前審査は、当方も受けました(笑)。
    コンプレッション測定などで基準値以下ですと、要オーバーホールとの説明を受けていましたので、少しばかり合格発表を待つ受験生の気分を味わいました。施工後、しっかり1年or1万キロを保証とするので、この位は当たり前なのでしょうか。
    当方の場合、ドノーマルだったのですが、スポリセの規定値まで出すにはマフラー・エアクリ・プラグが必須、クラッ交換も強く勧められ全て同時に施工致しました。
    正直、今ではこのパワーに慣れ、S1orR1を検討しています。

  • コメントID:640538 2005/10/28 22:18

    私の場合はドノーマルからだったのでベースキットでも、違いが感じられました。
    私の場合、ディーラーから日産プリンス東京販売モータースポーツ室に持っていかれ1週間くらいかかりました。1回時間かかるなと思いディーラーに行って話しをしたら、調整しているから、時間がかかると言われたもので・・・
    スポリセをするときに、事前審査みたいなものをディーラーとのやりとりがありました。
    ニスモさんもスポリセをする前に大森ファクトリーで現車の状態をチェックされたと思います。
    一気にフルキットとはいかなかったのですが、ノーマルからのレベルアップには最適だと思います。ベースキットを着けたあとからマフラー交換等をしてもいいのではないかと思います。

  • コメントID:640537 2005/10/28 11:45

    スポーツリセッティングは現車合わせでは無いと思いますよ。当方BNR34にスポリセを以前施工しましたが、ニスモ大森で取付依頼しましたが、ECU自体は吊しのままです。現車合わせするのは、ブースト調整位です。同時にマフラー、プラグ、クラッチ交換しましたが、全部合わせても丸一日で作業完了しました。

    その前にマ○インズ製のECUを使用していましたが、明確な違いは感じられませんでした。あくまでノーマル+αの範囲で準純正品と考えれば、十分満足行く内容だと思います。ディーラーでも一般的な社外品よりはニスモ製の方が良い顔しますし・・・。

  • コメントID:640536 2005/10/28 11:15

    neko33GT-Rさん。ありがとうございます。
    コンピュータの現車合わせとの事ですが、預けてどの位の日数で出来ましたか。

  • コメントID:640535 2005/10/27 22:24

    スポーツリセッティングは良かったですよ!今は家庭の都合でエルになってしまいましたけど・・・
    私は10年式のVスペ(ソニックシルバー・BOSEスピーカーを後付けました)を新車で購入し2回目の車検の次の年にスポーツリセッティングをしました。
    加速は最初目がついていけなかったのを思い出します。それから加速時に4000回転以上でアクセルを戻したり、ギアチェンジすると、クゥワッとエアダクトから音がしてその気にさせられました。
    コンピューターは専用で現車あわせ、ノーマルコンピューターは返却されます。リミッターは180㌔から250㌔になります。タコメーターで見ると5速6000回転過ぎで作動します。
    今保証書を見ていますが、保証期間E部品別の保障期間は次の通りとします。ただし保証対象部品は日産純正部品及び弊社製品に限ります。
    エンジン部品(エンジン本体(含むターボチャージャー)、エンジンECM、エアクリーナーボックス、サクションホース、インタークーラー及び配管、エキゾーストパイプ、触媒、マフラー)納車日から1年間ただし、納期でも納車後の走行距離が2万㌔までとします。また6万㌔を超えた場合は保証の適用外になります。
    駆動系部品(ト宴塔Xミッション(M/T、A/T)トランスファー、プロペラシャフト、デファレンシャルギア、ドライブシャフト、ホイールハブ)納車日から1年間ただし、その納期内でも納車後の走行距離が2万㌔までとします。また、新車登録時より5年又は走行距離が6万㌔を超えた場合は保証の適用外となります。
    以上抜粋してみました。
    また別紙でRB26DETTスポーツリセッティングエンジン使用上の注意点について、というのもついてきました。
    ノーマルからのチューニングになりますので、参考にしてみてください。

  • コメントID:640534 2005/09/17 11:16

    SNOWさん。ありがとうございます。
    ニスモと言うことで、信頼していたのですが、みなさんの意見を聞いていると、そうでもないみたいですね。

  • コメントID:640533 2005/09/16 23:03

    以前、34ですがスポリセしてました。ちょうど一年くらいでタービンからオイル漏れしてきました。ブーストも頻繁に1.2を超えるなど制御もいまいちでしたね。高いだけで信頼性もなし、アフターもいまいち・・・同じくらいの値段ならマインズ、アミューズとかの吊るしCPUほうが良いかもしれません。

  • コメントID:640532 2005/09/16 10:51

    名無しさん。ありがとうございます。
    あまり体感出来ないと言うことですか?
    ちょっと残念です。
    S1エンジンは、ちょっと手が出ないかもしれません。

  • コメントID:640531 2005/09/16 01:35

    エンジンはS-TUNEじゃなくてS1でしたね。失礼しました。

  • コメントID:640530 2005/09/16 01:15

    以前、ニスモでやった愛車につけての試乗会で試乗したことがあります。
    その時の感想は、う~ん、ちょっとなあ、、、雑誌などの記事はかなり誇大広告って感じでした。
    ニスモチューンなら全然金額がアップしてしまいますがS-TUNEがオススメです。あれはホント良い。

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