こんにちは。
BCNR33 10年式に乗っています。最近ニスモスポーツリセッティングに興味があるのですが、何方、された人はいませんか。また、された方がいましたら詳細教えてください。
ニスモスポーツリセッティング - スカイラインGT‐R
ニスモスポーツリセッティング
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そうですね。
私の場合は、社外品によるブーストアップ済みからでしたので、大きな体感は感じられませんでいたが、ノーマルからスポリセでしたら、十分違いは体感できると思います。
スポリセ前の事前審査は、当方も受けました(笑)。
コンプレッション測定などで基準値以下ですと、要オーバーホールとの説明を受けていましたので、少しばかり合格発表を待つ受験生の気分を味わいました。施工後、しっかり1年or1万キロを保証とするので、この位は当たり前なのでしょうか。
当方の場合、ドノーマルだったのですが、スポリセの規定値まで出すにはマフラー・エアクリ・プラグが必須、クラッ交換も強く勧められ全て同時に施工致しました。
正直、今ではこのパワーに慣れ、S1orR1を検討しています。 -
私の場合はドノーマルからだったのでベースキットでも、違いが感じられました。
私の場合、ディーラーから日産プリンス東京販売モータースポーツ室に持っていかれ1週間くらいかかりました。1回時間かかるなと思いディーラーに行って話しをしたら、調整しているから、時間がかかると言われたもので・・・
スポリセをするときに、事前審査みたいなものをディーラーとのやりとりがありました。
ニスモさんもスポリセをする前に大森ファクトリーで現車の状態をチェックされたと思います。
一気にフルキットとはいかなかったのですが、ノーマルからのレベルアップには最適だと思います。ベースキットを着けたあとからマフラー交換等をしてもいいのではないかと思います。
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スポーツリセッティングは良かったですよ!今は家庭の都合でエルになってしまいましたけど・・・
私は10年式のVスペ(ソニックシルバー・BOSEスピーカーを後付けました)を新車で購入し2回目の車検の次の年にスポーツリセッティングをしました。
加速は最初目がついていけなかったのを思い出します。それから加速時に4000回転以上でアクセルを戻したり、ギアチェンジすると、クゥワッとエアダクトから音がしてその気にさせられました。
コンピューターは専用で現車あわせ、ノーマルコンピューターは返却されます。リミッターは180㌔から250㌔になります。タコメーターで見ると5速6000回転過ぎで作動します。
今保証書を見ていますが、保証期間 E部品別の保障期間は次の通りとします。ただし保証対象部品は日産純正部品及び弊社製品に限ります。
エンジン部品(エンジン本体(含むターボチャージャー)、エンジンECM、エアクリーナーボックス、サクションホース、インタークーラー及び配管、エキゾーストパイプ、触媒、マフラー)納車日から1年間ただし、納期でも納車後の走行距離が2万㌔までとします。また6万㌔を超えた場合は保証の適用外になります。
駆動系部品(ト 宴塔Xミッション(M/T、A/T)トランスファー、プロペラシャフト、デファレンシャルギア、ドライブシャフト、ホイールハブ)納車日から1年間ただし、その納期内でも納車後の走行距離が2万㌔までとします。また、新車登録時より5年又は走行距離が6万㌔を超えた場合は保証の適用外となります。
以上抜粋してみました。
また別紙でRB26DETTスポーツリセッティングエンジン使用上の注意点について、というのもついてきました。
ノーマルからのチューニングになりますので、参考にしてみてください。
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