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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • ピロアッパーマウントのピロボール交換

    現在使用中の車高調のアッパーマウントのガタ。 スラストベアリングを導入したことで、多少は、ましにはなっていたのですが・・ ベアリング交換で復活できるなら実行します。 使用中のアッパーマウントは分解不可でした・・ ですのでヤフオクで探して購入。 新品ベアリング。たいていはこのサイズでいけます。 NM ...

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    2022年11月12日 10:49 夜明 日出夫さん
  • ステージア君 車検&足廻りリフレッシュ

    ステージア君は無事に20万キロオーバーを達成しました。 年間1万キロ弱ペースで通勤や荷物運びに日々活躍していましたが経年や多走行による劣化によるトラブルが時々出ていました。 また足廻りにはかなり劣化を感じておりそろそろリフレッシュを検討していました。 実家のクルマをしばらく代車に借りたのでGW ...

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    2022年5月29日 18:42 yasu32rさん
  • 自作車高調オーバーホール リヤ編

    自作車高調オーバーホール。 今回は、新規に制作しました。 いままで使用していた車高調改は、フロントへ移植しましたので新しく制作します。 ベースの車高調のIDが違うので直巻きスプリングを購入しました。 画像左の直巻きスプリングを使用します。 ID60からID65へ、レートは12kから15kへ。 ...

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    2021年7月29日 21:14 夜明 日出夫さん
  • フロント車高調オーバーホール

    フロント車高調オーバーホール。 今回は、リヤに使用していたダンパーをフロントへ流用します。 カートリッジダンパーを入れ替えてリフレッシュ。KYB製 車体から車高調を外していきます。 バネレートは同じ14k,自由長180mm アッパーマウントとブラケットをつかいまわします。 長さを合わせて組み上げ ...

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    2021年7月18日 14:51 夜明 日出夫さん
  • イケヤフォーミュラ フロント・アッパーリンク調整式つけ根ブッシュオーバーホール

    2013年に装着して、公認を取得して、使っております、『調整式アッパーリンク』。 年数も年数ですし、5万km程の公道のみで使用ですが、近年、ギシギシ音が増えて来て、 1年前に、スタビライザーマウントブッシュ(フロントエンジンメンバーに付いてる物)を交換したら、音が消えて、1年が経過すると又々ギシギ ...

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    2021年4月4日 14:53 オノTAKEさん
  • ハイキャスリフレッシュ

    車検後6ヶ月点検と併せて、ハイキャスリフレッシュしました。部品は持ち込みにて。壊れるまでは生かしていこうと思います。

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    2019年10月19日 19:07 FMTKさん
  • 前後アッパーアーム リペア

    ブーツとブッシュを新品に交換しました ブーツはマイナスドライバーもとハンマーでコジって簡単に外せます 古いグリスを除去し、新しいグリスを入れます ブーツ側にもグリスを入れ、ソケットとハンマーでブーツを叩き込みます ブッシュはつばを削る手間がかかるので、時間の都合上ショップに依頼する事にしました ブ ...

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    2019年2月19日 17:59 Mの3乗さん
  • フロントロアアームブーツ交換その5

    ブーツが入らなった原因は、純正ブーツの一番下が取り切れていなかった事でした。 針金で固定して。 取り付け完了。 これ、ネジの締め付けトルクが結構高い(84.5N-m)なのでトルクレンチを使った方が良いです。 今日はここまで、割りピンが無くなってしまったので(汗)

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    2018年11月13日 11:43 MIXさん
  • フロントロアアームブーツ交換その4

    カラー抜けた(汗) しかし、ブーツが下まで入らない…。 調べていたら、どうやら純正ブーツを止めている金具が取れていない感じが…。 また明日作業だな。

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    2018年11月12日 18:14 MIXさん

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