日産 ステージア

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ブレーキ関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • ブレーキダクト的な何か取り付け

    最近、病院実習で血管外科をローテしているせいか、管をつないだり増やしたりということにはまっているオムシンです(笑 今回は激安ブレーキダクト的なものを取り付けました! 使ったのは台所用のホースです 半分にして断端をアルミテープで形成します この前の残りのラッカースプレーで目立たないように黒塗りしま ...

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    2013年5月12日 18:38 オムシンさん
  • ABS配管クランプ交換

    ABSユニットへの配管を止めるクランプが1箇所破損していたので、交換することに。 随分色が違いますね~ 経年劣化でどうしても黄ばんでしまう模様。。。 また、取り外した部品は、左から2番目のパイプが収まる部分の損傷が大きいことがわかります。 実はこの部分のパイプだけ、他よりもやや前方に出ており、そ ...

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    2014年4月27日 22:51 えむしぃ@34さん
  • ブレーキキャリパーカバー取付

    とりあえず 前輪に針金用の孔を3カ所開けて仮止めしてみました。 けずったりしなくて付きそうです。 針金丸見えです (^_^メ) ジョークなのでまあよし・・・と そのままきつく縛ります 完成・・・・(^。^) なにか・・・ 後輪もジャストフィット。 3カ所孔開けて 前輪同様針金で縛ります。 針金は ...

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    2008年6月1日 17:56 bouchan99さん
  • R35ブレンボブレーキパイプ作成

    ステージアへの取り付けにはまだ先ですがR35のブレーキパイプを作成しました。 純正ブレーキパイプではこれだけ位置がズレて取付が出来ないので新たに純正風に自作します。 このセットで作成します。 日産車はダブルフレアパイプなので専用のツールです。 スチールパイプでも綺麗に作成出来ます。 電工用の収縮チ ...

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    2021年9月17日 19:11 BNR34おのっちさん
  • マスターシリンダーストッパー改

    リアのブレーキパッドの交換後にマスターシリンダーを確認したところ、以前作った自作マスターシリンダーストッパーのアルミ板が外れていました そこで、ボルトをM10のものに交換し、アルミ板なしでの固定にしました

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    2011年11月2日 06:04 オムシンさん
  • グローバルブラケット取付け。

    以前から作業が頓挫しておりましたが、本日、時間が出来たので、取り付け致しました。 元のローターは296mmのR33ローターです。 モデル7の隙間からはこんな感じで見えています。 ブラケットに関してですが、WGC34用が出ていたのですが、以前から家にあったS14用を今回は使用しました。 全部メ ...

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    2009年7月19日 20:12 クマ太郎@静岡さん
  • バンジョーボルト交換アルミ→銅

    バンジョーを社外アルミからトヨタ純正用の90401-10015に変更とりあえず完了 ちなみにアルミバンジョーの銅ワッシャーはほぼ無傷でした。

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    2018年2月7日 15:44 キタキツネ4さん
  • パイプサポート交換

    先日割れをハケーンしたコレ 熱と振動で割れちゃったようデス ラジペンでファスナーを摘まんで引っこ抜きます パイプがとっても邪魔デス・・・・汗 お約束の新旧比較 古いのは、黄色くなってますねー 袋のが新品! ヒンジ部分がつながってるんですが 割れたヤツはそのヒンジ部分が切れてます ...

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    2010年6月13日 02:21 Tetsu。さん
  • MTに改装へ②

    昨日の作業の続きをします まずはサイドブレーキの固定をするためのブラケットの入手からムード AT用のコンソールが付くためのステーが邪魔なため撤去しちゃいます 途中挫折してサンダー持ち出して車内が大惨事になったことは内緒で冷や汗 (フロアマットとアンダーコートってよく燃えるんで気をつけてください手(パー)) 即 ...

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    2010年12月24日 00:57 光永さん

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