取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ステージア
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機械式LSD、取付前その3
くみ上げたLSDを車体へ取り付ける前に、現状のイニシャルトルク測定。 へたっていると思っていたのですが10K程度ありました。 わざわざ、載せ替える理由が無いかも・・・ 結局、載せ替えずにデフオイルだけ交換しました。 このためだけに買っておいたドレンボルトソケットを駆使して、ドレンボルトを緩 ...
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2021年6月12日 20:26 夜明 日出夫さん -
機械式LSD、取付前その2
中古のデフケース、珍しいオープンタイプ。 サイドフランジは29山の6穴タイプ。 S14で使用とのことでした。 オープンデフを外していきます。 このためだけに万力を設置しました・・・ で、分解完了。 何となく、ボルト穴が小さい様なきがする・・ 不安になって確認。 M12でした。 デフはM13,リング ...
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2021年5月30日 16:42 夜明 日出夫さん -
機械式LSD、取付前
自分のステージアには白いヤツ、A31セフィーロと使い続けているLSDがあります。 10年位?使用しているので、ボチボチ交換しようかと考えてヤフオクでぽちりました。 前オーナーから、どの車種か失念・・・とのことで格安で購入。 取り敢えず、バラシていきます。 元に戻せない・・かも 雑誌を片手に分解。 ...
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2021年5月28日 21:44 夜明 日出夫さん -
コントロールレバーブーツ交換
車内がMTオイル臭いので新品交換しました。 剥いでみるとやっぱりMTオイルが滲んでました。 でも切れている箇所は見当たらず・・・ どうやらインシュロックの締結が甘くて漏れ出たみたいです。 サクっと取り外し周りを清掃しました。 新しいブーツをハメて、 上下をインシュロックで締め上げます。 諸々の部 ...
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2021年5月1日 12:44 みゆテックさん -
アテーサ故障 修理とその落とし穴。
ある日ふと気づいたらマフラーの反対側からオイルがポタポタ‥ 漏れてるじゃあないかと発見してしまいました😓 覗き込むとアテーサのアキュムレータ部から漏れていました。 確かに本体は錆でボロボロいつイカれてもおかしくない状態だったので無理もありませんでした。 運良くアキュムレーター本体を以前に中古で手 ...
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2021年4月28日 19:51 shuんさん -
走行中にハンドルを左に切ると、左後ろからウォーン音。 リアハブベアリング交換。 自己流!!
油圧プレスを持って無いので、事前に某オクにてZ33用のハブナックル左右を購入(800円×2 送2660円)して、中古のハブを手に入れてる。 どこのご家庭にもある、中古のローターを作業台にして、ギアプーラー(150mm)で、ベアリングの取り外し。 純正品は買えません((T_T)) これ! これは必 ...
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2020年12月16日 20:05 maiami117さん -
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ステアリングラック、タイロッドエンド、スタビブッシュ、スタビリンク交換、他、小物交換
ステアリングラックはリビルド品を使用。日産は出なかったのでそれ以外のを! 日産リビルド品ならタイロッドエンドまで付いてきます。 スタビリンク、ブッシュ類交換です。 アライメントを取り完了です
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2020年11月29日 11:02 ユナシーさん
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