日産 ステージア

ユーザー評価: 3.98

日産

ステージアWC34

ステージアの車買取相場を調べる

チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

トップ 電装系 コンピュータ チューニング

  • MAP空燃比と実空燃比 補正方法

    エアフロ4(RB25DETエアフロ、エアフロ電圧は設定値のまま) 街乗り、燃費を考えての設定。 エアフロ空気量を補正、アイドル時、低負荷時を燃料MAP値になるようにあわせたものです。 街乗り領域までの値を下げる方向でのセットになっています。 O2F/Bもきかせていますが、F/BOFFでもマップ値 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2011年4月27日 01:29 wgncr34さん
  • パワーFC インジェクター補正値変更・・・

    同じことばかりやってる気がしますが、もっと良くならないかと・・・ 燃料map値にしっかりリンクさせた方が、後々便利だと信じて。 前回は、街乗り域(負圧域)での走行をベースにあわせていたんですけど、今回は低負荷域(ブースト2~3㌔)をベースにあわせてみました。 一度、基本に戻って、卓上計算の補正値 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年7月6日 06:52 wgncr34さん
  • 禁断の果実23.3

    今日はみん友さんのER34のデーターを丸写しで走行してきました。 先週にフルブースト手前でもたつきが数秒あり、インジェクター使用率最大107%でしたが 今回は最大使用率102%で もたつきもかなり短い時間になってました。 もう少しのような気がします。 点火マップも丸写しさせてもらい 排気温度 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年9月24日 15:44 sinkitiさん
  • 現車セッティング

    年末にエキマニからの排気漏れが発生…。修理も含め現車セッティングをお願いしました。 現車セッティングに伴い、パワーFC DジェトロからF-Con V ProとパワーFCの2基掛け制御に変更、燃料ポンプを新品に交換、エキマニ排気漏れ修理、ドライブシャフトブーツ交換、クランク角センサー交換、燃料フィル ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年3月6日 02:57 kf.さん
  • PFC DATALOGIT ハイカム アイドリング対策

    REIMAX ストリートカム IN256 EX248 ポンカムなんかと比べてもそれほど過激でない設定 メーカーおすすめ中心角 105 110(HP上では105) ポンとつけてもこの角度にはなりません。実測で取り付けです。 で、つけてみると ストールはしないもののポンポン排気音、ぶるぶる振動。車 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年7月10日 23:38 wgncr34さん
  • パワーFC バルタイ変更、MAP微調整

    通常走行にはそれなりによくなったので、ステップアップ!! バルタイ変更してみました。 現状、ノーマルカム、ノーマルバルタイから、スプロケにて変更です。 納車時からアイドル不調に悩み、何回もバルタイ弄ってみたので、作業も手馴れてきました! 納車時はハイカムが入っていて、オーバーラップを減らす方向に弄 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年5月18日 01:53 wgncr34さん
  • V-proセッティング

    元々付いてたV-proセッティングがうんこすぎて、アイドリングしない… ガレージ伊藤にて最高のセッティングをしてもらいました。 がしかし… 燃ポン2基掛けにしないと… 完全なるセッティングにならず… お金貯めます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年3月18日 21:42 Sunny.com☆(さにさ ...さん
  • カム交換後 燃調チェック、補正

    カム装着後、データそのままでのログ ブーストかかってからの燃調が薄い 高負荷、高回転域はもっと薄い カム交換前のI/J補正値、無効噴射時間 MAP値ではなくI/J補正と無効噴射時間の変更でアイドル域、中負荷、高負荷のMAP値とのずれを調整していきます 少しMAP値にあってきました。 今回の最 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年6月10日 00:23 wgncr34さん
  • コクピット館林オリジナルブーストアップメニュー

    車体の年式が約20年を迎えるのと走行距離も14万5000kmとなり燃料ポンプが心配になり、交換を考えていたらコクピット館林にてECU現車セッティング時に燃料ポンプの交換してくれるメニューがありましたので施工していただきました。 ECU仕様 ・スピードリミッターの解除 ・EG回転数 7000 →7 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年12月16日 16:55 Queen@WGNC34さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)