チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
-
MAP空燃比と実空燃比 補正方法
エアフロ4(RB25DETエアフロ、エアフロ電圧は設定値のまま) 街乗り、燃費を考えての設定。 エアフロ空気量を補正、アイドル時、低負荷時を燃料MAP値になるようにあわせたものです。 街乗り領域までの値を下げる方向でのセットになっています。 O2F/Bもきかせていますが、F/BOFFでもマップ値 ...
難易度
2011年4月27日 01:29 wgncr34さん -
パワーFC インジェクター補正値変更・・・
同じことばかりやってる気がしますが、もっと良くならないかと・・・ 燃料map値にしっかりリンクさせた方が、後々便利だと信じて。 前回は、街乗り域(負圧域)での走行をベースにあわせていたんですけど、今回は低負荷域(ブースト2~3㌔)をベースにあわせてみました。 一度、基本に戻って、卓上計算の補正値 ...
難易度
2010年7月6日 06:52 wgncr34さん -
PFC DATALOGIT ハイカム アイドリング対策
REIMAX ストリートカム IN256 EX248 ポンカムなんかと比べてもそれほど過激でない設定 メーカーおすすめ中心角 105 110(HP上では105) ポンとつけてもこの角度にはなりません。実測で取り付けです。 で、つけてみると ストールはしないもののポンポン排気音、ぶるぶる振動。車 ...
難易度
2012年7月10日 23:38 wgncr34さん -
パワーFC バルタイ変更、MAP微調整
通常走行にはそれなりによくなったので、ステップアップ!! バルタイ変更してみました。 現状、ノーマルカム、ノーマルバルタイから、スプロケにて変更です。 納車時からアイドル不調に悩み、何回もバルタイ弄ってみたので、作業も手馴れてきました! 納車時はハイカムが入っていて、オーバーラップを減らす方向に弄 ...
難易度
2010年5月18日 01:53 wgncr34さん -
V-proセッティング
元々付いてたV-proセッティングがうんこすぎて、アイドリングしない… ガレージ伊藤にて最高のセッティングをしてもらいました。 がしかし… 燃ポン2基掛けにしないと… 完全なるセッティングにならず… お金貯めます。
難易度
2017年3月18日 21:42 Sunny.com☆(さにさ ...さん -
カム交換後 燃調チェック、補正
カム装着後、データそのままでのログ ブーストかかってからの燃調が薄い 高負荷、高回転域はもっと薄い カム交換前のI/J補正値、無効噴射時間 MAP値ではなくI/J補正と無効噴射時間の変更でアイドル域、中負荷、高負荷のMAP値とのずれを調整していきます 少しMAP値にあってきました。 今回の最 ...
難易度
2012年6月10日 00:23 wgncr34さん -
コクピット館林オリジナルブーストアップメニュー
車体の年式が約20年を迎えるのと走行距離も14万5000kmとなり燃料ポンプが心配になり、交換を考えていたらコクピット館林にてECU現車セッティング時に燃料ポンプの交換してくれるメニューがありましたので施工していただきました。 ECU仕様 ・スピードリミッターの解除 ・EG回転数 7000 →7 ...
難易度
2018年12月16日 16:55 Queen@WGNC34さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム アーバンク ...(熊本県)
304.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(宮城県)
206.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
277.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!