取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サニートラック
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フロントダウンスプリング取り付け
おそらくサニトラ用であろうダウンスプリングをいただいたのでありがたく取り付け。 問題はダウンサスをさらにカットしてあるので、どれだけ落ちるのか、バネが遊ばないかが心配。 作業中さらに問題が! フロントショック完全に抜け抜け。笑 取り付け後。 完全にバネが遊んでます。笑 もちろんちょっとした段 ...
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2012年8月24日 12:51 リバーショールアイアンワークスさん -
リアアブソーバー交換
抜け抜けの純正ショックを交換します。 写真は外したショック。 ショートタイプじゃないですよ!笑 参考に並べてみる。 伸び側も、おもっきし引っ張んないともどりゃーせん。笑 こいつに交換。 モンローです。 交換前はバネしか効いてなかったんで、ふわふわした感じでした。 交換後はアブソーバーが効い ...
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2012年5月20日 16:03 リバーショールアイアンワークスさん -
車高調取り付け。
日曜日。みん友のハルサメさんのサニトラに 車高調を取り付け。前期型のフロントドラムが、 なんということでしょう♪(ビフォアフタァ) ブレーキも良く効くディスクへと生まれ 変わりました。ドラムでもちゃんと整備 してたら十分効くのですが絶対的な 制動力はやはりディスクが上ですね。 取り付けはボルトを細 ...
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2011年11月16日 00:42 ニートクールセイダーさん -
リアダウンブロック取り付け
前オーナーがダウンブロックを持ってきてくれたんで取り付けます。 元々、付けてたみたいですが気に入らんかったみたいで外してたらしい。 作業自体は特に問題なく終了。 ケツ下がりになるかもと言われてたけど、そんな事はなく良い感じになったかな。 フロンとはダウンサス入ってます。
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2011年10月22日 18:00 KAZ919さん -
リーフ取り付けU字ボルト。
リアのブロックを外すので短いUボルトを 買う準備をしました。正確なサイズが分から ないと長過ぎてもボルトの下側が石とかに ヒットするので寸法を計りました。 Uの間隔は75ミリの高さ150ミリでした。 ネジはM10。今使ってるのは10年前 くらいに特注で製作してもらった ステンレス製です。さすがはス ...
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2011年9月22日 18:52 ニートクールセイダーさん -
ディスクブレーキ化③
バラバラにしていた部品を溶接しました~ 今回はヘルパースプリングに合わせて、ちょっと下の方に車高調整のネジ部分を取り付けてます。 外したサニトラの物とナックル比較 やっぱ違うw~ で・取り付けました~ いつぞやのジャッキアップポイントも活躍~ ピロアッパーもS14用なので穴径を拡大 12パ ...
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2011年7月31日 21:33 サニスカさん -
ディスクブレーキ化②
ヤフオクにて5Kgの直巻きゲット~ 未使用新品が・ なんと千円のまま終了でした。(ラッキー) 素材のジャンクのテインをバラします。 更にブチ切り! 内径をHR31ストラットの外形51に合わせて・ 今回はピロアッパーを圭オフィスS14用に加工 92ショートショックを圭オフィス用に加工 各、加工前? ...
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2011年7月31日 21:15 サニスカさん -
ディスクブレーキ化その①
ツレのY田氏よりメールで車高調が落ちた(ヤフオク)との連絡 早速サニトラのディスク化&車高調化への作業に取り掛かります。 ベースとなるストラットはHR31ノンターボ用 インパクトでパリパリ・・・ビヨ~ンとスプリングを外しました。 キャリパーやローターも外しておきます。 キャリパーはOHしてお ...
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2011年7月17日 18:24 サニスカさん -
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