取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ティーダ
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クラッチディスク&カバー交換 その1
まず、センターナットを外します。 次にショック取り付けボルトとキャリパーを外します。 ドライブシャフトを外します。 シフトケーブルを外します。なかなか外れませんが、ラジオペンチを使ってこじるようにするとうまく外れます。 次に左エンマンを外します。トランスミッション側についているエンジンマウントも外 ...
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2014年4月29日 20:45 NIGHTWAVEさん -
クラッチカバー&ディスク交換 その2
クラッチカバーだけ外したところです。ティーダのクラッチカバーを止めているボルトはトルクスだったので、エンジンをジャッキアップしたまま、トルクスを買いにいきました。エンジンとトランスミッションの結合ボルトが18㎜だったので、午前中に買いにいきましたが、結局1日に2回工具を買いに行きました・ シリンダ ...
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2014年4月29日 20:59 NIGHTWAVEさん -
ティーダなど4車種のサービスキャンペーンに行ってきました!
いつもの車やさんへ、サービスキャンペーンと言うことでやって来ました♪ なにやら、前輪緩衝装置の継手部(ロアボールジョイント)において、山岳路走行等での過酷な制動によるブレーキローターの熱によりダストカバーが硬化して、極低温下での追従性が低下するものがあります。 との事で・・・ 私の場合、あま ...
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2012年12月21日 18:17 -sirius-さん -
キャンバープレート取り付け
ぐったりで ほとんど 参考になる画像は撮れてませんが ドラムカバーはずして 裏のボルト4本とハブについてる車輪軸センサかなぁ?と(ハブから抜けます)ドラム一式外れた時に自由がききやすいようにサイドのワイヤーを固定してる部分をアクスル側とドラム側のネジっこを外しておきました。 4本のボルトが固く ...
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2009年8月23日 23:43 もきもきさん -
クラッチ板交換
購入時からクラッチの繋がりが遅かったので、身内の整備士に見てもらいました。 結果、既に滑り始めてるとのことだったので、交換することに!! 18Gはルノー製の部品らしく、期間もかかったし、金額も割高に…。
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2015年3月18日 16:30 Yu-ya(Reivan)さん -
クラッチマスターシリンダーassy交換
クラッチ踏んだときに、キューという異音がするので調べてもらったところ、クラッチのリンクが鳴っていました。グリス足しても1ヶ月くらいで鳴くので、assy交換しました。 工賃込みで¥22,999でした。
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2016年4月23日 18:02 nmkさん -
はみタイ対策(マジックキャンバー入れました)
17インチ以上のホイールを履いた場合、オフセットに注意しないとフェンダーからタイヤがはみ出てしまう(通称:はみタイ)ことがあります。 私のティーダも例に漏れず、オフセット42の17インチホイールを履いたところ、左フロントがはみタイしてしまいました(>_<) フェンダーを手で引っ張って外に出して ...
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2008年2月22日 19:10 ほげちゃんさん -
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