取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ティーダ
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ティーダ 点火プラグ交換、エンジンリフレッシュ施工 2021.4.4
ティーダが10万キロを超えたので点火プラグを交換しました。 自分で作業するのは大変で、再使用不可のガスケットやスロットル全閉位置学習、急速TAS学習もあるため、ディーラーにお願いしました。 ついでにスロットルの清掃もお願いしました。(エンジンリフレッシュ) 白金スパークプラグ 技術料 1258 ...
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2021年4月25日 19:18 かめかめささん -
日産ティーダ スパークプラグ交換 イリジウムプラグ Part2
引き続きです~ インマニをヘッドに留めている向かって一番右のボルトですが、コルゲートチューブを固定しているタイラップを外さないと作業厳しそうです。 一番右のボルトを外すときに気が付いたんですが、妙に手ごたえが無くスルッとボルトが緩んだのでおかしいなと思ったんですが・・・ やっぱりちゃんと締め ...
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2015年11月23日 02:48 雪風07さん -
日産ティーダ スパークプラグ交換 イリジウムプラグ
プラグ交換時に必要となる再利用不可のゴム製のガスケットをまずは入手します。上の写真の三つのガスケットですが、一番上のスロットルチャンバー用のガスケットが元々ついていたガスケットと品番が違っていました。対策品なのでしょうか? 下の写真が新旧の比較で赤矢印の上の灰色っぽいのが対策品で、下の青矢印の物 ...
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2015年11月23日 01:19 雪風07さん -
スパークプラグ交換、スロットル清掃
そういえば14万5千km無交換だったなぁと思い、スパークプラグを交換することにしました(๑・̑◡・̑๑) いろんな物をかたっぱしから外していき… スロットルのボルトは固着しかけていました>_< インマニのボルトは工具をエンジンルーム内に落とすというハプニングにより疲れ果てて撮影していませんでしたw ...
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2017年7月30日 16:53 みっさぁさん -
スパークプラグ交換 その2
インマニが外れたところです。 ここまで来ればイグニッションコイルを外しスパークプラグを交換するだけです。 インマニ下部の5本のボルトが緩め難い時はLLCのサブタンクをずらしたりすれば緩め易くなります。 外したスパークプラグです。 プラグレンチはHEX14mmの物を用意しました。 アストロプロダクツ ...
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2017年3月15日 19:42 I LOVE MINIさん -
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ティーダ 点火プラグ交換
排気の匂いが変にガソリン臭かったうえ、10万キロも超えたのでプラグ交換。 材料は NGKイリジウムMAXプラグ 4本 ガスケット 14mmのプラグレンチも要ります。 これ、なかなかホームセンターにないので、 長めのソケットで代用しました。 まずはインマニとかスロットルやら外していきましょう。 ...
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2016年5月25日 22:10 ウオノメマンさん
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