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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシングしました

    今回は画像ありませんが、充電制御車はどうやらバッテリーから直接アーシングするとエンジンの回転数に何となくの違和感を感じたような気がします。 必ず、制御系の後からアーシングを行いましょう。

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    2015年1月3日 09:53 久慈慎之助さん
  • アーシング整理

    ポジションをLEDにした時にグリルを外したのでついでにアーシングの線を少し整理してみました。 ラジエターコアアッパーサポートに沿って這わせてみました。 見えなくなりました。 黄色と青で統一感無いですね(笑)

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    2014年5月28日 07:50 雪風07さん
  • アーシングも初代から移植です

    停車直後にアイドリングが300回転まで落ちてエンストしそうな不快な振動が出ていたので日産に持って行ったけど、お決まりのスロットルボディー清掃で様子を見てくださいとの事。次の日には同じ症状が出たのでとりあえずアーシング決行。バッテリーインシュレーターも移植したかったしヒューズも交換したかったので、バ ...

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    2014年5月26日 07:59 雪風07さん
  • アーシングポイント変更

    今回自分の勉強不足でティーダが充電制御車なのを知らずにアーシングしてしまったのでとりあえず場所変えますw 作業前の車庫入れで知り合いの家で作業だったので段差わからずフロントバンパーが……(*_*) さてフロントバンパーは傷だけなので諦めて作業しましょうw バッテリーのマイナス端子にアースしてい ...

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    2014年1月20日 19:01 きょーくんさん
  • アーシング取り付け

    前回のタワーバー、バッテリー取り付けからの続き バッテリーを置いたら端子はまだはめずに先にアーシングを取り付けます! このときは友達と一緒にあーでもない、こーでもないといいながら一生懸命がんばりましたw だいたいの取り付け位置を決めて、長さやどこからケーブルを通して行くか決めます^ ^ いろいろ ...

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    2014年1月9日 12:59 きょーくんさん
  • アーシング最終かも

    簡単にできるのでついついやっちゃいます。 純正でエンジンヘッドからボディフロント右側へ短い線でアースされているものを、ネットで購入した22sqのアース線で置き換え、直接アースターミナルへ持っていきます。 全体的にはラジエターアッパーサポートを通して持っていきます。 ミッションケースから伸びていた純 ...

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    2013年10月11日 17:07 雪風07さん
  • スロットルボディへのアーシング

    今までのアーシングで一定の効果が体感出来ましたが、もっとスムーズに出来るような気がするのでスロットルボディへのアーシングに踏み切ります(笑) 改善したいのは、出足の息継ぎです。 ボディ左側の納得いかなかったアースポイントも直しました。ボディ右側にも同じような端子があり、そこは問題なくソケットが入る ...

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    2013年9月30日 18:29 雪風07さん
  • マフラーアーシング

    アーシングが止まりません(笑) マフラー用のアーシングケーブルが余っていたので付けてやろうと下周りに潜ると、なんと純正アーシングケーブルがあるじゃないですか! しかし、いざつけると持っていたアーシングケーブルの長さが純正の2倍もありボディ側にアースするいいポイントが見つからずに断念 純正と比べると ...

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    2013年9月27日 00:09 雪風07さん
  • アーシング4

    結局純正のエンジンヘッドに付いているアースケーブルを替える事にしました。 純正ケーブルを外して、同じぐらいの長さでアースケーブルを作成。 太さは純正の方が太いですが、純正はかなり腐食が進んでました。 替えた感想は特に変化無しです。 上記の感想は取り消しで、多少元気になったような気がします。

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    2013年9月17日 02:11 雪風07さん

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