日産 ティーダ

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ずばり!欠点は何ですか? - ティーダ

 
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ワンタロウ

ずばり!欠点は何ですか?

ワンタロウ [質問者] 2006/03/25 23:17

この度、妹がティーダを買うことになりました(まだ、契約はしてませんが)
で、ユーザーレビュー等を見てたのですが、非常に評価が高くてホッとしています。

そこであえてオーナーの皆さんにお聞きしますが、欠点は無いでしょうか?
ちなみに左のドアミラー位置が後ろ過ぎて見難いという点と、始めのうちは乗り心地が悪いという書き込みがいくつか見られましたが・・・

欠点を指摘されたところで購入をやめるという事はありませんが、買う前にわかっておけばショックも少なくて済むと思います。ちなみにグレードは15Mです。

デザインが気に入らないとか、そういうのは無しでお願いします。

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  • コメントID:602221 2006/02/05 10:43

    GI JHOさん

    >上質さが感じられませんでした。ティーダに関していえば、この値段でのこの内装は素晴らしいと思いますよ。

    それは錯覚ですよ。かるく内張り押してみてください。
    つなぎ目が1センチくらいあいて鉄板丸見えですよ。
    トヨタ車や、10年前の日産車ならカチッとしていて
    そんなことありえないですから。たとえば天井は
    上から吊ってあるだけといったほうが正しいでしょう。
    だからあちこちから異音がするのもうなずけました。
    異音を消すためにフェルトやスポンジを張って調節するなんて今までまったくなかった経験です。

    私の例でわかりやすいように説明します。後ろから半ドアのような異音がしたので、ジャッキ、スペアタイヤ、上の蓋A
    少しずつ物を下ろしながら近所を1週して原因を突き止めていきました。バックドアを開けて、スペアタイヤの入ってるふたを開けます。
    バンパーのがわのプラスチックの内張りを押してみました。まったり、はずれたりです。
    カチッとはまるどころか寸法がまったく合ってないので
    はずれたり戻ったりするときの音が、運転中軽い段差を
    拾ったときまるで半ドアの時のような音が発生するのです。
    この内装でこの値段はぼったくりですよ。

    >後席は乗り心地が悪いなどいってますが、4人乗りで長時間ドライブするような人は、もう一ランク上の車を買えばいいんじゃないかな?

    仕事でもう一ランク下の車(トヨタ車と三菱車)に乗ってますが、乗り心地はこれよりよいです。すくなくともシートの形状や路面の跳ね上がりで運転中気持ちが悪くなるなんてことは無いです。

    わたしも買ったときは、いろいろ吟味して買ったんです。いろいろオプションもつけてもう一ランク上の車くらいの費用になってしまいました。
    でも、車の正体がわかるのは買ってから何ヶ月も経ってからですよね。チェックがあまかったといわれればそれまでですが、車を買うぞっていうハイなときはなかなか冷静でいようとしても悪いところが見えないもんです。
     ですから、これからこの車に限らず買おうとされてる方には、より的確に判断してもらいたいです。自分なりのチェック項目の一覧表を用いて5段階評価などをつけて候補車各車の判断をしてください。
    私の場合はこれを怠ったため大失敗でした。反省してます。

  • コメントID:602220 2006/02/05 09:29

    トヨタイプサムから乗り換えましたが、内装に関してはイプサム以上だと思います。トヨタ車は、作りはがっちりとしているんですが、上質さが感じられませんでした。ティーダに関していえば、この値段でのこの内装は素晴らしいと思いますよ。
    後席は乗り心地が悪いなどいってますが、4人乗りで長時間ドライブするような人は、もう一ランク上の車を買えばいいんじゃないかな?
    あと、気になる点は、日産車は全体的のボディーの鉄板が薄いことですね。ワックスかけてると屋根などへこんでしまいそうですね。3000回転を越えてから急にうるさくなるエンジンも不評ですね。できれば1.8Lを買ったほうがいいですね。

  • コメントID:602219 2006/02/05 03:00

    劣悪すぎる乗り心地。
    特に後席に座る人は腰痛になりかねない。
    この車のオーナーは後席に
    チャイルドシートを取り付ける気にはならないだろう。

  • コメントID:602218 2006/02/04 19:58

    この車の内装の手抜きは最悪です。
    内張りはどこもふわふわしています。
    少し押すとぽこぽこ音がします。
    おそらく軽でもここまでひどくは無いでしょう。
    アームレストやシート以前に基本の部分が手抜きです。
    絶対に上質な車ではないです。
    10年前の日産車ならありえない内容です。
    プラスチックのつなぎ目とかは面一になっていないし、
    とめている箇所も少ないため、とにかく
    あちこちからギコギコ不快な音が発生します。
    これから買われる方、ぜひ内張りの感じもチェック
    してください。トヨタにかなわないのがよくわかります。
    15年間日産一筋でしたが、次は買いません。

  • コメントID:602217 2005/11/08 19:09

    好き嫌いはあると思いますが,内外装ともデザインが古くさく高齢者むきみたいなところ.中にはあえて目をつぶっている人も多いかと思います.使っている材質はよく見せているのですが,造形はおおぶりなところ.

  • コメントID:602216 2005/11/01 00:53

    レスを拝見してるなかで、同じ印象を持ったのは
    フロントスポイラーの位置です。
    私は低いほうが好き?意外と気に入ってますが、
    普通車にしては、「結構擦るなぁ」が印象です。
    致命的なダメージはなさそうですが、
    擦るとやはり気になってしまうのは否めません。

    しかし・・・高望みしてしまうほどのイイ車だと感じています。当方レガシィとの相乗りですが、この価格でココまできたのか・・・と正直驚かされます。

    体も性格もまったく違う2台ですが、
    レガシィが100点ならティーダも100点です。

    開発関係者の方も見にこられていることを期待して、
    是非、良い車作りに活かしてもらえれば・・・と思います。

    とりとめの無い話で申し訳ありませんナしたが、
    また寄らせていただきます。

  • ぷーだ コメントID:602215 2005/09/24 15:27

    私の車もかなりこすった痕がありますが、車止めはぎりぎりセーフです。おそらくこすった痕は坂道などで斜度が変わる部分でこすっていると思います。壊れていないのであればあまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。ノーマルでこれなので、私はダウンサスを入れるのをあきらめました。

  • コメントID:602214 2005/09/24 00:47

    標準のフロントスポイラーの取り付け位置が低く、駐車場の車輪止め等ですぐ擦ります。気がついたら自分のティーダはかなり擦りまくっていることに気がつきました(泣)。みなさんはどうでしょうか??

  • コメントID:602213 2005/09/23 09:43

    何が良い車なのかわからないですからね。雑誌のジャーナリストが「良い」と言えばみんな良いと言うんじゃない?

    ブレーキはFFの宿命で、前に重量がある車ですからブレーキもきつくなる。

  • コメントID:602212 2005/09/19 17:29

    リヤのブレーキがわずかに鳴くんですが、みなさんどうですか?
    以前、レンタカーで借りたラティオもブレーキ鳴っていたんですが、そんなもんでしょうか?

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