取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ウイングロード
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エンジン点火系交換、スロットルボディ洗い、インマニ洗浄
ウイングロードはインテークマニホールドを外さないとプラグ交換イグニッションコイル交換出来ないのでインマニのガスケット、パッキンも新品交換 NGK プレミアムRXプラグ(ポンチカシメ形) 【95674】 LKAR6ARX-11P 日産純正 イグニッションコイル(HANSIN)印字 多分日産阪神工場 ...
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2022年7月21日 17:33 @アウトさん -
初のプラグ交換(ダイレクトイグニッション)
20万キロになるので、プラグ交換しました。 ダイレクトイグニッションということで、自分で出来るのか心配でしたが、動画などを参考に決行。 意外に簡単にサクサクと周りの部品が脱着できて、交換完了。 試運転に志和稲荷神社まで。 なんか、低回転のトルクが増したのか?すぐにODにシフトアップするような? あ ...
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2018年4月8日 13:11 あゆのちちさん -
イグニッションコイル交換
アイドリングが安定しないので、イグニッションコイルを中国製の互換品で交換してみました。改善したようです。 (21/10 追記)2500km、 5ヶ月で故障。3万km位の耐久性位くらいはあるかと思って予備として余計にかっておいたのは使わないことに。最低でも国内互換メーカーに変更予定。 当たり外れのレ ...
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2021年5月13日 23:29 ひろ@Nさん -
イグニッションコイル交換
先日エンジンチェックランプが点いたイグニッションコイルを交換しました。純正品を調べたら1本11550円でした。もちろん高すぎるのでネットで見付けた中華製の4本8600円の物を買いました。しかし、安すぎて逆に心配になりますが物は試しです😆 交換は至って簡単です。固定ネジ外してカプラー外して引き抜く ...
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2020年10月10日 20:05 ゲットー グルーヴさん -
イグニッションコイル再交換(日本メーカー)
今回は日本メーカーの社外品に全交換しました。NGK製 前回の中国製のノーブランドが安いのですが2500km 5ヶ月で4本中2本が故障。予備もあるが毎回面倒なのです。 ラジエータータンク位は外したほうが作業しやすいです。 5本のネジを外し安くなります。 他にもスロットのコネクタ、各チューブ、外す箇所 ...
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2021年10月22日 09:50 ひろ@Nさん -
イグニッションコイル交換
13年14万キロのMR18DEです。 先週、仕事を終えて帰宅中、エンジン不調になりました。 走行中に急におかしくなったから、何か踏んだのか?とか、部品を落としたのか?とか思いました。 排気音がまるで40年前のレオーネ1600に乗っているかのようなドコドコサウンドとなり、振動とパワーダウンもありまし ...
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2023年6月14日 18:29 しぶまりんさん -
ダイレクトイグニッションコイル
いきなりのボクサーの様なエンジン音!! アクセル踏んでも進まない。これは何処か点火していないと気づき、バラし始め。 作業、整備性のあまりにもの悪さに、つい独り言が出てしまうほど。 INマニを外す迄がものすごく苦労。寒い時期はラバー類がカッチカチ。 インマニ外してから気づいた事が、ここまで外すとエン ...
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2021年1月10日 14:54 まろブチさん -
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イグニッションコイル交換
ある朝自宅を出て3km程走ったところでエンジン不調に。どうも1気筒死んで3気筒になった模様です。 アイドリングは利くのでその日の仕事を済ませてディーラーへ直行。結果、テスターで3番シリンダーが点火していない事が判明。 写真は修理後のものですが、フロントから見て左から3番目のイグニッションコイル ...
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2020年8月5日 14:43 ユーロELさん
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