日産 エクストレイル

ユーザー評価: 4.21

日産

エクストレイル

エクストレイルの車買取相場を調べる

遮熱板のようなビビり音 - エクストレイル

 
イイね!  
こうちゃん_T33

遮熱板のようなビビり音

こうちゃん_T33 [質問者] 2024/04/07 22:16

現在T33に乗っているのですが、エンジンがかかった際にエンジン振動や音とは全く異なる、ビィーンというような低級な異音が発生しています。音的には、昔の車でよくあった遮熱板のようなビビり音がして、非常に耳障りなのです。
エンジンがかかっても鳴るとき・鳴らないときがあり、エンジンの回転数での共鳴振動数の違いかと思います。
ディーラーに何度も伝えているのですが、まったく対応いただけなくて困っております。
皆さんの中で、このような音が鳴ったりしていませんでしょうか?

回答する

新着順古い順

  • 南のおじさん コメントID:1709617 2024/04/28 06:17

    おはようございます。 ビビリ音と言うか急にエンジン音が大きくなったり通常走行などでは感じない振動はたまにあります。 調べてみるとGPF(ガソリンパティキュレートフィルター) と言う装置が付いておりそれが作動する際いつもより大きなエンジン音+振動、ビビリ音音が発生すると分かりました。 その音ですとなかなか対処は出来ないのかなと思います。 価格.comやみんからさんでもGPFで調べれば出てくるかと。 私もエンジンルーム静音、遮音を少しやっていますが効果は少しあるのかどうか。 車に慣れてしまって気にならなくなってしまったのかと最近は思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)