車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
【ショップ作業】リア車高調整
フロントに合わせてリアの車高も調整 フロントと同じ〜リア下がりくらいでオーダーしていい具合にやってもらいました 軽くテストドライブでもフロントのレートアップ(純正2.5K→4K)、前後ダンパー交換(KONI SPORT)、車高調整によって 四輪すべての接地感、特にリアが増えていることがわかりいい ...
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2021年7月31日 21:56 たべこさん -
【274,185㎞】リアの車高調整
サクソから106のバネに換装して落ちたフロントに合わせてリアを若干下げました。異音なし。 Dのメカさん、若いのにいい腕です。 真摯なやりとりも嬉しかった♪ ありがとうございました😊
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2020年9月27日 22:27 hama☆さん -
リア車高調整(結局前も)
リアアクスル交換後、ショップから戻ってきた時にリアの車高が下がり気味、左右差もアリ、ということで一晩かかって3人がかりであげることに。 およそ指1本入るか入らないかから指2本余裕なくらい。 結局後ろに合わせて前も車高調いっぱいいっぱいあげることに。 後席に人乗せて、荷物も随分載せるという状況 ...
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2016年8月29日 10:18 mitsubaさん -
リア車高調整 最終編 Leg2
前日にリアアクスル一式分解したので、2日目は磨いてサビを落とし、シャシーブラックを吹くところから始めます。 これでとりあえずサビの進行は食い止められそうです。トーションバーのスプラインも酷い状態だったので磨いておきます。 あとはアームのベアリング、トーションバー、スタビにグリスをたっぷり塗って組 ...
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2016年1月7日 20:45 icemanBONDさん -
リア車高調整 最終編 Leg1
中途半端になっていたリア車高調整の最終編です。 今回も強力な助っ人を招聘しました。 塩カルを散々浴びたクルマな故、固着やサビがあまりにも酷いため、急きょリアアクスル一式の摘出を敢行。 おかげで無事に左右のトーションバーを取り外すことが出来ました。 しかしここで無情にもタイムオーバー。 明日はリ ...
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2016年1月5日 21:07 icemanBONDさん -
リア車高調整(左だけ)
必死過ぎて写真は撮ってません。前側のトーションバーがとにかく固着していて抜けない。反対側から叩いて外そうとするとアームが抜けてきてしまう……。 仕方がないので、左サスアームごと外す。アームとトーションバーのハッピーセットが出来上がったら、プレス機に掛ける。プレス機で200kgぐらい掛けてようやくト ...
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2015年12月22日 08:08 icemanBONDさん -
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トーションバーコマずらし
フロントにダウンサスを組んだものの、ケツの落としかたがわからず、糞ダサイ尻上がり車高に… なんとかしなくては。 トーションバーなんて扱ったこと無いんで全てが手探りです。 どうやらトーションバーを一旦抜いて、スイングアームを下げたい分だけ持ち上げて入れ直すとその分下がるらしい。 すげぇ、純正車高調 ...
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2015年4月25日 21:56 ELMAさん
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