オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
フロントショックO/H
左フロントが完全に抜けてしまったので、O/Hに出しました。 作業はRPさんにて。 テスターに掛けると、こんな悲惨な状態。 これがO/H後。バッチリですね。 ちなみに、僕が今まで使っていたショックは、青号から移植したRPオリジナルforピロの初期物で、ちょっとストローク量が長いものでした。 今回 ...
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2013年7月5日 16:35 wing408さん -
【191,980㎞】サスアームベアリングとマウントの交換
リアサスについて随分と誤解をしてました。 トランク容量確保のためと思われるダンパーの極端な傾斜や車格に合わない太いビームを見ると、繊細に働くオーラが感じられません… (交換して思ったこと) 回頭性が良くなりました。 ハンドルを切ると、ノーズがすっと中を向きます。リアがグリップのまま僅かに外側に流れ ...
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2013年2月21日 19:58 hama☆さん -
フロントショックO/H,車高調スプリング取付(98,934km)
フロントショック(ビルシュタイン)減衰力調整&オーバーホール 車高調整アジャスターキット取付加工 純正アッパーマウント交換 フロントハブロックナット交換 トゥー調整 フロントスプリング(Swift 5kgf:型式200-70-5)交換 画像ぼけぼけですね(汗) そのうち撮りなおします。
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2012年9月30日 19:08 ぞろさん -
スタビリンクロッドのベアリングOH
以前から気になっていた「ステアリングを切ったときのゴリゴリ音」。 ネットで調べたり、現車の症状の感じではショックのアッパーのスラストベアリングじゃないかなーと予想していました。 ただ、もしステアリングラックだったりすると大事なので、一応ディーラーへ相談に。 まあどのみち部品注文にいかないとだ ...
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2011年9月4日 12:49 gigi@106さん -
【131,684km】 ショックオーバーホール(フロント)
ウチの青べこ号のショックは前後とも、BILSTEINのプジョスポスペックというダート仕様。 左右ともがたつきがひどいためOH。 (がたつきのせいでキャンバーも狂っていた) 今回はフロントのみ。
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2011年7月30日 23:14 らくたろうさん -
足廻りのオーバーホール
取り外し後のオーバーホール前の状態 エナペタルから戻ってきたショック短くなってます。 画像1より短くなっているのが判ります。 サスも交換して取り付け終了 サスは6キロから12キロに変更
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2010年8月29日 10:05 サロンさん -
フロント脚OH Vol.2
VOL.1からつづき 右が抜き取ったブッシュ 左が今回入れるポリブッシュ ブッシュを抜くのに、油圧ブレスではアームが 斜めになっているため、きれいに抜けないため、 ブッシュの耳部分をサンダーで切り飛ばし のけました。 この作業に結構時間が掛かりました(汗) 入れるのは抜くのと違い 超簡単! ...
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2009年6月28日 09:36 てっちー966さん -
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フロント脚OH Vol.1
リヤのOHに続きフロント脚廻り のOHをしました。 交換作業は、油圧ジャッキが必用なことと 一人ではできないので、主治医といっしょに 作業することに。 ハブベアリングを交換と ピボットボールジョイント・ Fフレキシブルブッシュの入れ換え 普通脚廻りの交換は、下側から全て 外せるの、 Rブッシ ...
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2009年6月28日 09:15 てっちー966さん
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