オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?
今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...
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2010年7月28日 10:43 TEINさん -
フロントショックO/H
左フロントが完全に抜けてしまったので、O/Hに出しました。 作業はRPさんにて。 テスターに掛けると、こんな悲惨な状態。 これがO/H後。バッチリですね。 ちなみに、僕が今まで使っていたショックは、青号から移植したRPオリジナルforピロの初期物で、ちょっとストローク量が長いものでした。 今回 ...
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2013年7月5日 16:35 wing408さん -
フロントショックO/H,車高調スプリング取付(98,934km)
フロントショック(ビルシュタイン)減衰力調整&オーバーホール 車高調整アジャスターキット取付加工 純正アッパーマウント交換 フロントハブロックナット交換 トゥー調整 フロントスプリング(Swift 5kgf:型式200-70-5)交換 画像ぼけぼけですね(汗) そのうち撮りなおします。
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2012年9月30日 19:08 ぞろさん -
【131,684km】 ショックオーバーホール(フロント)
ウチの青べこ号のショックは前後とも、BILSTEINのプジョスポスペックというダート仕様。 左右ともがたつきがひどいためOH。 (がたつきのせいでキャンバーも狂っていた) 今回はフロントのみ。
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2011年7月30日 23:14 らくたろうさん -
リア足回りオーバーホール 95000
リアビームマウントブッシュ交換 パワーフレックスの黒いの リアアームのニードルベアリング交換 ホーシングは無事でした。 白の使う予定でしたが使えなかったので新品交換!!! 白の部品 ここはきれいなんだけどね
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2014年11月12日 16:53 ケタル三世さん -
リフレッシュメニュー 左右入れ替えプラス㊙
ストローク不足なんですね〜 運側のショックは死んでました ハブベアリングも運側は緩くなってます こっぱみじんとはこのこと(・o・;) リバウンドストロークも重要なんですね〜 NEWタイヤでセット出し とても現状のショックを使っているセットとは思えないです TRY RECYCLEさ ...
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2022年12月1日 22:40 @kokopelliさん -
スタビリンクロッドのベアリングOH
以前から気になっていた「ステアリングを切ったときのゴリゴリ音」。 ネットで調べたり、現車の症状の感じではショックのアッパーのスラストベアリングじゃないかなーと予想していました。 ただ、もしステアリングラックだったりすると大事なので、一応ディーラーへ相談に。 まあどのみち部品注文にいかないとだ ...
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2011年9月4日 12:49 gigi@106さん -
リアアクスル劣化(バラシ編)
抜いたらこんなんでした・・・ シャフトはヤスリで表面ナラして再利用・・・するしかなさそうです。 トーションバーが固着してアームを叩いてもびくともしなかったのでトーションバーを左側に叩いて寄せたところアームがフリーになり分離できました。(その場合反対側のトルクスと偏心ワッシャーは外して下さい) 恐ら ...
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2023年9月7日 10:04 ミルトンさん -
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サスペンション関連フルリフレッシュ
さて ダンパー逝っちゃってます ハブは再利用できました ベアリング交換 ボールジョイント タイロッドエンドも アッパーのピロボールも交換でしたが国産サイズではない?ので急遽アッパーごと レートも変更 アッパーには㊙加工で取り付け リアもキレイにしていただきました 走りが楽しくなりそう
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2023年5月5日 20:31 @kokopelliさん
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