オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 106
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチディスクのスプリング破損による整備
突然のクラッチ切れないトラブル。あけてみたらクラッチディスクのスプリング破損。 クラッチ3点セット交換。 クラッチワイヤーも交換。 フライホイールは無事だったのでそのまま使用。 同時に行ったエンジンオイルクーラーパッキン整備も含めて全部で約15万円。 走行距離:139.636km
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2017年1月25日 18:18 a l l u r eさん -
ドライブシャフト ブーツ交換
2013年に右側のドライブシャフトブーツ(インナー側)が破れて交換しましたが... 今度は左側のドライブシャフトブーツ(インナー側)が破れました(´Д`;) 応急処置だけしてしばらく放置してたんですけど流石にマズイと思いこの度交換する事に♪ それに伴いパターンは以下の2つ! 1つ目・・・部品代 ...
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2016年1月14日 00:06 ☆けんちゃんさん -
レリーズベアリング グリスアップ
エンジン始動直後2〜3分、ミッションのあたりからギャーッていう音が… レリーズベアリングとインプットシャフトのグリス切れだと思い、ミッションを降ろして確認したがグリスは切れてませんでした。 もしや?と思い、レリーズベアリングを指で回してみると引っかかるような気がしたので、レリーズベアリン ...
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2015年12月6日 17:53 Ke-Taさん -
右ドライブシャフト OH 132,495km
こないだ再利用したブーツ、やっぱダメでした。補修したところは大丈夫だったんですが、かしめてあるところからグリスが… 新品ブーツに交換するついで、インナーとアウター共にグリス交換します。 まず、インナーから。 106のドラシャはインナーブーツを外さないとアウターブーツが外せません。 インナー ...
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2015年10月9日 20:43 Ke-Taさん -
121800kmでLSDオーバーホール
ミッションのOHついでに中古のLSD(クスコ機械式)もOH 1.5wayにしてプレートは効きが中間で組んだけど、OH前とは別物、もう街中でハンドル取られすぎ、、というか高速、普通に走っていても取られるし、、大丈夫かなぁ、、
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2015年1月14日 01:41 表yutahaさん -
121800kmでミッションオーバーホール
LSD付きで購入したミッションがギア抜けしまくりでダメダメ、 仕方が無いので、もともとデンロクについていたミッションをOH 1-2のシンクロキット、3-4のシンクロキット、5のシンクロリングを全て交換、その他、小物類もいろいろ、、、シャレにならない金額になりましたw でも、1000kmほど慣 ...
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2015年1月14日 01:39 表yutahaさん -
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