プジョー 106

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 106

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • ミッションOHその2

    ギアを外すには、このセレクターのピンを抜きます。 このピンは、異常に硬く抜くのに一苦労します。 専用ののポンチが有れば楽なのかもしれません。 このボルトを使いかなり大きな金槌で思いっきり叩きました。 このボルトが曲がるぐらいでした。 ピンが抜けたら、セレクターを抜きますが、スプリングが飛ばないよう ...

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    2023年4月27日 23:21 八っくんさん
  • ミッションOHその1

    ミッションの下側は、右側のデフシール部分が出ているので、2×4の木材を2本重ね、計4本を下に置いて、その上にミッションを置いています。 残っているオイルがデフシールから出るので大量のウエスなどを用意してください。 13mmのボルト3本を外してカバーを外します。5速ギアとシンクロが現れます。 ナット ...

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    2023年4月27日 22:54 八っくんさん
  • ミッション降ろし

    ミッションを降ろすため出来るだけ高く馬をかけます。 リアは、タイヤの下に10cmぐらいの木材で上げています。 エキマニと触媒は、外した方が作業しやすいです。 エンジンは、念のためタワーバーに固定しておきます。 降ろす前に色々な角度から写真を撮って置くと組み上げる時に困らないです。 その後で、コネ ...

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    2023年4月17日 22:06 八っくんさん
  • ミッションOHと1-2シンクロ、クラッチ三点セット、ワイヤー、コントロールリターン交換

    高回転で走っていると3から2に落とすときに偶にギア鳴きがあり、クラッチ交換のタイミングと合わせてミッションOHを実施した。 まずクラッチ三点セットはVALEOの821341をクラッチワイヤーは2150E7相当のATE製を、OHキットは229945プジョー純正を、コントロールリターンは海外の品質の良 ...

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    2021年9月20日 22:14 ネルソンさん
  • クラッチOH

    外したクラッチ板とプレート。 10万kmほど走ったので、使い切った感じで交換タイミングとしては良かった思います。 外したクラッチ板もVALEOでした。 ラトビアより輸入したVALEOのクラッチセット。 送料込で13,000円台は、格安でしたがクラッチカバーが少し錆が出ていたので、錆を拭き落とす手 ...

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    2021年8月17日 20:28 八っくんさん
  • BEミッション中身を変更

    BEミッションですが、今まで使っていたものは206RCと中身が同じで、1速がハイギアードで2速に近く渋滞で苦しい思いをしていました。 中身を307用に入れ替えて1速をローギアードにしました。 エンジンのOHとあわせて組み込みます。

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    2021年3月30日 22:05 Onionさん
  • セレクターシャフトプレート修正

    鈴鹿ツインでシフトが一個分ぐらいズレた件の修理

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    2020年8月6日 21:44 ケタル三世さん
  • 【269,962㎞】クラッチ、T/Mマウント、T/Mオイル等の交換

    不調の原因のひとつだったクラッチ。 半クラ状態のまま、プレッシャープレートが固着してしまったとのこと。 「外から叩いたら、元に戻ったかもね…」 Dのメカさんとは思えないダイタンステキな発言に盛り上がりつつ、現物の状態を見てしばしお話し😊 前回交換から約65千㎞… ディスクはまだ使える状態で ...

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    2020年4月11日 19:55 hama☆さん
  • クラッチ交換

    とても自分で出来ることではないので ショップに依頼、そもそも不動ry クランク角センサーが吹っ飛んでクラッチカバーを割るという謎現象 15年扱ってるが滅多に無いらしい 走行中異物を噛んだりしたっぽい?

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    2019年10月28日 04:14 しゃぁさんさん

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