取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 106
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フロントスプリングを純正に戻す
98580km 早速、新しくなった足回りで山登りしてみました。 行きの道では足回り硬いなあ。Σβのせいかな?と思ってました。リアは構成は変わらないはずなのにリアも硬い感じ。「もしかして今回のプジョスポ硬いの??」なんて思いながら・・・ 直線でも路面が悪いと車が若干跳ねます。バタつくって言うんでし ...
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2016年7月28日 14:36 ネルソンさん -
プジョスポショック交換
98210km ちょっと手を入れました。 まずは前後ショックの交換です。前後とも今回もプジョスポにしました。今回で三セット目です。 アッパーインシュレータとベアリングの交換。それとエンジン、ミッションマウントも交換しました。 今回はそれだけで無く、前のスプリングをDAYTONAのΣβ180という ...
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2016年7月28日 14:33 ネルソンさん -
フロントスプリングを純正に戻す
67600km 最近、ガンガン走らなくなった。サーキットは、はなからそのつもりだったが、山に行っても軽く流す程度、速さが楽しさではないので、まあこれも良しかな?レースじゃあないし。 そこで、以前から体調の悪い時に乗ると乗り心地が悪いと思っていたFバネをノーマルに戻す。 乗り心地いい!! しばらく ...
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2016年7月28日 11:33 ネルソンさん -
プジョスポショック&ブッシュ交換
55540km 3年半4万キロ走ったpeugeotsportのショックを交換。今回も同じものを。 ついでに足回りのブッシュ類も交換。 乗り心地が復活。また楽しくなりました。あとクラッチワイヤを自動調整からダイレクトに交換。 軽いし扱い易いです。作業はAPRにて
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2016年7月27日 17:01 ネルソンさん -
フロントスプリング交換
44000km Fスプリング交換 SIFOの106用のサスペンションキットのスプリングのみ使用。 コーナリングは圧倒的に良くなる。LSDの効きも上がった感じがする。でもこれ以上硬くすると、普通の人は乗れないなあ。
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2016年7月27日 15:28 ネルソンさん -
純正ショック死亡。プジョスポ導入
16300km LSDでのショックの酷使の為か、フルボトム状態が長時間続くせいなのか、ノーマルショックが死ぬ。 なんとたったの1.5万キロ!!よってpeugeot sport製のストリートショックに交換する。今度は長く持って欲しい。乗り味は若干硬いだけでほとんど変わらない。良さそうだ。作業はAP ...
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2016年7月27日 14:53 ネルソンさん -
フロント ショック交換 TRD AE92ショート
BILSTEINのダンパーを装着していましたが、ストロークが純正と変わらないためたまに底付きしていました。 ストロークがかなり長く、車高を落とすとプリロードもへったくれもないのでもう少しストロークの短いものに交換することにしました。 今回装着したのはTRDの48511-AE941。 いわゆる9 ...
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2016年6月5日 23:45 Ke-Taさん -
EP82スターレット ピロアッパー流用
EP82 スターレット用のピロアッパーを流用して装着しました。 おそらく世界初!だったら嬉しいっすね。、 モノは5000円で購入したCUSCOのやつです。 106用のピロアッパーは市販されてますがアホみたいに高いので ⑴汎用のピロアッパーを買って、全箇所穴開け加工する ⑵他車種用の中古を買って、 ...
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2016年4月25日 19:46 Ke-Taさん -
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