シフト・スイッチ - 整備手帳 - 106
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BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み
BMW Fルックシフトノブ カプラの差込み方法 BMW ・1シリーズ/E8x系 ・3シリーズ/E9x系 ・Z4 23i/E89 ・X1/E84 上記車種すべて共通
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2012年8月4日 14:23 LOCK音 by Craft ...さん -
シフトレバー下のベアリング化(失敗)
ebayで海外の106パーツを物色していたらUKでシフト下のブッシュを作って売っている人を発見。買おうとしたら日本には発送しないとの事。 あら残念と思っていたらRCをやっていたころのベアリングを思い出し自作することにした。写真は純正のブッシュ。 つば付きのベアリング(内径8、外形12、つば径は適当 ...
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2021年6月19日 15:05 ネルソンさん -
今更ですが...クイックシフト取付け(1)
106Xsiに乗ってた時は気になった記憶が無いのですが.... 今106S16に乗ってみるとシフトが遠く感じるのでクイックシフト&レバー延長で対策してみます... こちら、Hamaさんから譲り受けたSaxo用のクイックシフトセット.... シフトの支点を上にあげるタイプのヤツですね... シフト ...
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2023年11月3日 16:48 kuta.さん -
今更ですが...クイックシフト取付け(2)
クイックシフト取付の続きです... 青玉君に付け替えると、シフトレバーが車体下の方に伸びてしまい、遮熱板と干渉するという情報があったので対策です。 5mm厚のゴム板を切って、穴を開けたモノを2つ用意... この部分にハメ込み、シフト本体を5mm上にかさ上げ出来る様にしときます... シフトブー ...
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2023年11月4日 16:54 kuta.さん -
シフトレバー交換 あれこれ
106のシフトはストロークが長くグニャグニャなんで、今回ノーマル、ノーマルショート化改、青玉くんと3種類を取り付けて比べてみることに。 左青玉、中ショート化、右ノーマル 左ノーマル改 玉下が長い 右ノーマル シフトを外したところ ショート化のシフトを付けるには、 かさ上げしないと下の遮熱板に当たり ...
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2019年9月8日 10:23 てっちー966さん -
シフトレバー下のベアリングを純正に戻す
左右に隙間がある状態でベアリング化しましたが、ドライブしてみるとフィールが今一歩で純正のプラに戻したらこちらの方がフィーリングが良いのでベアリング化は失敗です。 何でも剛性アップや遊びを無くせば良いってものでは無いですね。勉強になりました。
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2021年6月26日 12:22 ネルソンさん -
【205,648㎞】シフトレバーの延長、軽量ノブの装着
アダプターを使ってシフトレバーを50㎜ほど延長しました。 併せて、デルリン材を削りだした軽量ノブに変更しました。 ※純正シフトレバーの場合、要ネジ切り加工 (商品名)PRESTO製 WRCシフトノブ(ホンダ用M10*1.5) そのまま装着すると、こんな感じです。 接続部の段差をなくすため、塩ビ ...
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2013年9月28日 15:40 hama☆さん -
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