取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 106
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ダイレクトイグニッション
不動の原因はダイレクトイグニッション。そろそろ10万キロだから、合わせて燃料ポンプも交換。98,222km。 イグニッションコイル交換、 プラグ交換(イリジウム)
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2020年6月7日 07:08 kappa307さん -
プラグコード・プラグ交換
ネットや文献でいろいろ調査の結果、ウルトラやスピリット等の抵抗の低い物より純正が一番よいとの結論に至り交換。見違えるほど安定。定期交換は必須ですね。
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2009年12月16日 23:35 1300RALLYEさん -
プラグ交換(186856km)
186856km NGKのイリジウムから純正のBOSCHに交換 前のイリジウムは17000km程使用。 パワープラグシムで向きもそろえました。
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2014年2月22日 11:03 ネルソンさん -
94000kmでオルタネータ交換
おかしな挙動を示すオルタネータを交換。 そうすると、メーター内の充電不良やABS作動不良のランプが消えた。何で?
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2012年12月2日 00:06 表yutahaさん -
BRISKプラグ交換[44869キロ]
以前の日記に登場したBRISKプラグに交換しました。 以前のクルマでコレと言った体感ができなかったので 正直、期待はしてなかったのですが・・・・ 結果は良かったです! シフトをつなげ易くなったのと、アクセルのツキが良くなった。 今回の個体は以前と比べてトルクもないし遅いなぁ・・・ と感 ...
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2008年5月9日 03:13 うっうー!!さん -
NGK Premium RX プラグ交換
交換するのすっかり忘れてました(笑) 交換したあとは、加速・燃費共向上♪ 交換時走行距離 83,586km NGK premium RX BKR6ERX-PS 新品プラグの様子ですが、普通に問題ナッシング♪ 約2~3万キロ使用したプラグですが、中心電極は短くなり外側電極は丸く消耗 ...
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2015年8月30日 21:27 chat blanc(ヌロヌ ...さん -
【288,602㎞】点火プラグの交換
前回から約22千㎞。 朝ドラついでの青空作業。 山から流れるピアノソナタをBGMに…… 4番ホールに若干のオイル溜まり。 そろそろOHも考えないとなお年頃。 外したプラグ。 煤気なく焼け具合も均等でした。 こちらは新品。 キャップが真鍮から錫っぽい材質に変更されていました。 コイル内、カプラーに ...
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2022年7月24日 12:36 hama☆さん -
プラグ交換(169500km)
久々に純正のエイカムから浮気してみる。 NGKの最新モデルBKR6ERX-P これにパワープラグシムを使い向きを合わせて、 銅グリスで気密を上げて取り付け完了。 静かな燃焼が中々良いです。
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2012年4月26日 21:57 ネルソンさん -
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イグニッションコイルがお逝きになられて、生ガスから車内から火が💦
現在106歴約一年 一つのクラックから点火不良へ Valeoへ交換自体は難しくはありませんでした。 車内の配線もデロデロf^_^;) 窓の配線、エアバッグ、シートベルト、バックランプの配線をほぐしながらたぐり引き直しました シフトも溶けていたので、全体を交換できるクイックシフトへ・・・ 内装は剥が ...
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2016年7月8日 02:44 kemonoさん
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