取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 106
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ダイレクトイグニッションコイル交換
先ずはEGヘッドの樹脂カバーを外し、写真のコネクタの金属部分を押しながら、下に外す。 または、ダイレクトイグニッションコイルのネジを外して、少し持ち上げてコネクターを外す。 後は新しいダイレクトイグニッションコイルを付けて、コネクターを差し、樹脂カバーをビス留めしたら完成♪ ダイレクトイグニッショ ...
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2014年8月27日 21:16 chat blanc(ヌロヌ ...さん -
イグニッションコイルの交換
しばらく前から調子悪かった。 冷間時に3発でストールしたり エンジンチェックランプ点いたり パワーにムラがあったり ショップTEL相談で一発回答 それ、コイルじゃね。 ストック持ってた中古コイルと付け替え てか ストック持ってたの忘れてました。 調子よし! 調子悪いのに106day une ...
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2012年10月16日 21:27 mori .さん -
エンジン不調&クラッチ交換 (過去メンテ4)
朝会社へ行こうと、いつも通り106のエンジンをかけるとアイドリングが少しおちつかないので様子を見つつ会社へ行く。 到着後、ショップへ電話して明日見てもらえるよう予約。 (この時点では、まだ自走できる範囲でした) 仕事が終わり、帰ろうと106のエンジンをかけると... 朝の時よりアイドリングがひど ...
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2009年12月4日 22:55 金猫乗りさん -
リアエンブレム
106のリアエンブレムって、他の車見かけてもほとんど色抜けてますね。 僕はいつも気付いたらマジックでキュキュっと塗っておしまい。 余計汚いかな? もうちょっと綺麗にと思いまずははみ出しても良いんで黒く塗ります。 要らないソケットに耐水ペーパー巻いてライオンマークを呼び出します! さあこんなもんでし ...
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2007年9月3日 10:12 REUGEOT106さん -
プラグ交換&フロントハブ交換
34150km プラグを純正から360度×3というものに変えてみる。低速トルクが増す。 Fハブベアリング交換>>某所での作業トラブルにより (後日談)このプラグは高回転が伸びないので結局止めました。
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2016年7月27日 15:16 ネルソンさん -
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【162,000㎞】J-SDIの装着
アクセルをちょんと踏んだ時(850~2,000rpm)のレスポンス、3,000rpm付近のトルクアップ…。このエンジンは、4,500rpm以降の伸びが素晴らしいですが、その瞬間が少し早まる感じです。 原理は、イグニッションの一次電圧を昇圧することで二次を上げ、強く安定したスパークを得るもの。「コン ...
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2012年5月23日 21:29 hama☆さん
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