エンジン廻り - 整備手帳 - 106
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エンジンマウント上下、ミッションマウント交換(193450km)
まずはエンジンマウント上から。 今回OPTIMALというメーカ製の黒い純正相当品を入手。 何の問題も無さそうです。安いのが良いね。 約5万キロでこんなにも下がってました。(左新品、右5万キロ品) やはり自分で決めたマウント交換サイクル4.5万キロはまんざらでも無さそうです。 エンジンマウント上に組 ...
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2014年11月15日 00:23 ネルソンさん -
【286,200㎞】ヒューズボックスの交換
冷却ファン不調の原因だったヒューズボックス。 焼けてました。 新品が手に入りました。 嬉しいことにヒューズとピンセットも付いてます。 4510が終わってお酒を飲みながら…… 観察タイム……😊 楽しい時間♪ さて、本題となります交換記録。 バッテリーカット後、奥側カバー内の10㎜を外し、手前側のヒ ...
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2022年5月21日 09:19 hama☆さん -
クランクプーリー交換
本日交換する物達。 ①軽量プーリー ②ベルト &mitsubaサンのマニュアル(笑 http://minkara.carview.co.jp/userid/347333/car/249537/716485/note.aspx ※mitsubaサンとっても参考になりました! この場を借りてお ...
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2010年10月4日 03:27 EDOYAさん -
クランクプーリー交換
ジャッキアップして右前輪を外したら、インナー外します。 フェンダーの中です。土だらけです、 プーリー付近。テンショナーの調整機構が見えます。 対辺13mmのテンショナー固定ボルトを緩め、対辺10mmのテンション調整ボリュームを緩めるとベルトが緩みます。プーリー固定の対辺13mmボルトを外してからプ ...
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2013年8月3日 12:50 xantia1999さん -
クランクプーリー交換
サーキット走行後帰る直前にクランクプーリー 壊れて補機ベルト外れる悲惨な事件がありました たまたま部品取り106のクランクプーリー外すと なんとダンパー無しのスチールプーリーで大当たり 壊れたプーリーとの比較本来あるゴム部分が 消え去ってました サクサクと入れ替えて修理完了。 交換方法は ...
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2019年10月15日 19:45 けーごおぢさんさん -
パワステポンプ取り外し
最近パワステポンプから物凄い異音(シュゴオオオオオオオオオオ…ゴッゴッ…シュゴォォォォ)がします。 煩いのでカプラー抜いて重ステで走ってたのですが、慣れてきて要らなくなった(お金がないから交換できない)のでパワステレス化します。 まず左前タイヤ外してインナーフェンダーを必要量剥がします。 ...
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2018年7月19日 19:42 しけぃんさんさん -
217414km オルタネーターベルト交換
オルタネータベルトを交換して三年以上経過しているので交換した。 今回は国産をチョイス。三ツ星ベルトの5PK1050。国産のゴム製品は安心して使えそうな気がする。購入はモノタロウ。 外し方を忘れていて苦労したが何とか外せた。外したほうはこの通り。交換して正解。 テンショナーの張りが何時も悩むが新品 ...
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2018年11月24日 20:20 ネルソンさん -
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【229,214㎞】バッテリーマウントの脱着/塗装
①バッテリーは、必ずマイナス端子(矢印)から外します。例えば、画像左上のタワーバーにプラスケーブルが接触したら、火花が散って一瞬でCPUがアウトかも… そんでもってもっと怖いのは、気化ガソリンが充満してた場合…(/ω\)コワイコワイ。大事なので2回言います。外す時はマイナス、装着する時はプラスです ...
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2015年2月8日 16:32 hama☆さん
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