ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 206CC (カブリオレ)
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
206ccのATF交換その1
109,000キロ且つ恐らく今まで1回もATF交換をした事の無い、私の206cc(念の為、中古購入です。)冬場になり、2→3のシフトアップも気になりつついたので、ATF交換にチャレンジです。(というか、自殺行為半分という感もありますが。) 当初、カーショップでやることも考えたのですが、チェンジャー ...
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2011年1月13日 22:10 hanndapanndaさん -
206ccのATF交換その2
続いてATFを排出するボルトをはずします。私はイキナリ27mmの外側をはずしてしまいました。(本当は19mmの内側はずして500ml程抜く様なのですが。。。) このボルト、時計回りなんですね。はじめ、反対方向に回していて全く取れず(当然ですが)10分位悩みました。 時計回りにまわすと簡単に取れまし ...
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2011年1月13日 23:05 hanndapanndaさん -
ソレノイドバルブ、ATF交換
元々の症状 1)走行中時々トランスミッションフォールト警告が出てエマージェンシーで3速固定になる 2)1速>2速、N>R でショックが大きくなってきた 3)低速域でのトルクが足りない感じ(シフトタイミング?) Dでの事前チェック プレッシャーレギュレーションでエラー確認 ソレノイドバルブ交換を推 ...
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2014年3月21日 22:45 7ccさん -
ATF交換!②(完全解説覚書版)
クルマの下に潜ってATFドレンボルトを外します。 こちらもフィラーボルトと同じ6mm四角穴。(前期/後期では違うかも: ウチは2004年の後期モデル) 大抵、3L前後しか抜けないので、相応の受け皿を用意しておけばOK。 ただし、深皿の方がよろし。<最初チョロチョロ、突然ぶわーっっと変化する 外し ...
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2021年5月4日 19:02 aki017さん -
ATF交換!①(完全解説覚書版)
プジョー206ccのATF交換(AL4)です。 ホントはソレノイドバルブ他、老朽化しているパーツを交換するセミOHを行なう予定だったのですが、時間が取れないためにとりあえずATFのみ交換しておこうと相成りました。 写真はATFを上手く抜くため(プジョーのサービスマニュアルには"オイルに浮遊して ...
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2021年5月4日 18:26 aki017さん -
ATFチビチビ交換1~3回目
11万キロATF無交換、これはもうレジェンド・オブ・AL4な状態です。 冷間時にしばしば3速固定モードになってしまうので、禁断のATF交換に着手することにいたします。 画像は3回やったうちの1回目。気合い入れて道具を準備しました。 まず最初に、ハンドルを最大限左にきった状態で停車し、シフトをNに入 ...
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2018年6月19日 02:21 MCtekさん -
ATフルード交換(40,050km)
前回9月にフルードの一部交換(2ℓ)を行った際、3〜4,000kmぐらい様子見てからまた来てねって話だったんですが、なかなか時間が取れなくてほぼ5,000走ってからの入庫。特に問題も無かったので今回は4ℓの交換。かなり汚れてたんで次回は10ℓぐらい交換しても良いかもとのこと、つって次回も3〜4,0 ...
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2011年12月4日 10:29 ひろぽん1975さん -
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