ブレーキ関連 - 整備手帳 - 206 (ハッチバック)
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206 ブレーキパッド選び ノンアス、セミメタル
プジョーをはじめ欧州車のブレーキは パッド、ローター共に磨耗させて止めるので ローターへの攻撃性が高く 高温時の性能重視なので(街乗りでは関係ない) パッド、ディスクの磨耗が激しい 特にブレーキダストは200km走ればこの状態 ダストの原因は削れたローターとパッドのカスのようです 約3万キロ走行 ...
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2009年5月24日 21:32 ★zakeさん -
ブレーキ鳴き、解消、グリスアップ
皆さんの悩みのたねブレーキ鳴きを解消しました。私の206も停止寸前になっていました。ブレーキの構造なども見ておきたいので分解整備です。ボッシュのロゴがありました。国産となんらかわりません。 パットです。くっきりとピストンなどキャリパーとのこすれ跡があります。グリスは塗ってなかったようです。 プジョ ...
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2008年12月20日 13:57 関西らいおん丸さん -
サイドブレーキ&ブーツ交換
昨日、ISOTTAのサイドブレーキノブ&ブーツが届きました。 サイドブレーキをカッターで切り剥がし、ボックス部分を分離。 ブーツを内側から押さえる為のステーを1ミリ厚のアルミ板で2枚作製。 ドリルで穴あけ。 家の電動ドリル&ベルト用の革パンチ。 これで、ブーツのシロの部分に穴あけ。 裏から4ミリの ...
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2008年3月16日 10:12 良206さん -
シフトブーツ&サイドブレーキブーツ変更
シフトフレームは交換済みだったのですが、ブーツをコレミヤ製のダブルステッチに変更しました。 実は、1つ加工したのですが短く切りすぎた為、再注文する羽目に・・。 前回の教訓を生かし、裁断せずに固定。 シートなどの内装とうまく合っていると思います。 作業直後なので、フレームが手垢でベトベトです・・。 ...
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2006年2月7日 02:00 zenithさん
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