取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 208
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ハイスパークイグニッションコイルに交換
立派な箱に収められているイグニッションコイル。 4個分のウレタンの切り欠きのに3個のコイルが収められている。 右が約30,000キロ走った純正コイル。左が新品のハイスパークコイル。 見た目はほとんど一緒。ハイスパークでも何の派手さもアピールもないのが寂しい。 交換はカプラーを外し、ボルトを外し、コ ...
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2020年11月17日 21:26 sam208さん -
イグニッションコイル交換
死んでた4番のイグニッションコイルを交換するも、警告は消えない プラグがカブって点火できないのか ともあれプラグを外して点検する必要がある ボーッと過ごして13時 きたぜ!作業開始のゴングが鳴る キリキリと問題のプラグを緩める マグネットでキャッチするタイプのソケットレンチ ススで真っ黒! でも ...
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2020年1月31日 18:18 さくるどさん -
HighSparkイグニッションコイル+α 取付🔧
昨年もお世話になった栃木のmajiblueさんで、今話題のHighSparkイグニッションコイルとHighSparkポジティブターミナル、追加でマフラーアースの取付を行ってきました! 1.2ターボ用がNAに流用できる記事を見た時から気になってはいましたがようやく実行できました(*^▽^*) まずは ...
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2019年10月2日 22:08 miki29さん -
イグニッションコイル若返り。
純正のイグニッションコイルを中古で入手。 約7,000kmの個体から外したものらしく、自分の208(約5万km)よりはリフレッシュになるかと思い(^^) そのまま交換するのもリフレッシュ感無いので、頭だけ赤色に塗ることに。 サージタンクカバーのタッチアップ塗料があったので、それを使用しました。 ...
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2018年5月4日 09:34 753sさん -
スパークプラグ交換
今回はオイル交換ついでにスパークプラグも交換します プラズマダイレクトを導入してからノーマルよりもスパーク回数が格段に増えてますからね 燃焼状況目視も兼ねて、30000kmでの作業です 今回はBOSCHのZR7SI332Sに換装 純正装着メーカーNGKの同等品になります プラグホールは思った以上に ...
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2020年1月4日 16:57 Framey5963さん -
プラグ交換
エアクリーナー交換と同時に、スパークプラグを気筒分4本交換しました。 エアクリとプラグ交換で工賃込みで21,890円。
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2020年12月12日 00:18 =pwp-inakichi=さん -
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2回目プラグ交換。NGK→DENSO
1回目交換は2万km時点で交換。 その際はNGKのRXプラグという、イリジウムプラグ(ルテニウム配合・・・なんか、健康そうなネーミングだなぁ。)でした。 今回はDENSOのイリジウムパワー( ^ω^ ) 一応前回から35000km走行しての、定期交換ということで。必要ないだろうけど(笑) まず ...
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2018年9月30日 18:06 753sさん
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