取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 208
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腐食事故(プラグ & イグニッションコイル交換)
プラグは色々な投稿記事を見て迷いましたが、NGKやDENSOのホームページではプジョーA9HN01に適合するプラグは検索できず、他の方は気にせず色々と使っているようでしたが、自信がないので純正を選択しました。 BOSCH Double Platinum 型番:0242140543 (純正型番:98 ...
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2023年10月8日 01:55 ラピパパさん -
秋のメンテナンス③点火プラグ交換。
秋のメンテナンスも第三弾。つぎは点火プラグ。 前回交換はハイスパーク イグニッションコイルにした際にプラグも新しくしています。約3年半前、6万kmくらいのときです。 交換品は前回と同じくNGKのプレミアムRX。1.2NA(直三)なので、3本。 プラグソケットは16ミリの6角。 コイルのカプラー外し ...
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2022年10月29日 20:57 753sさん -
VVT ソレノイドバルブ(エグゾースト側)交換
engine fault の原因の1つでした。可変バルブタイミングを調整するカムを油圧で制御するバルブ!?の動きが悪いようで交換となりました。 水色矢印の部品ですね(^^; しかし、フランス車にはいろいろ勉強させてもらえますね。 2つ付いている部品で今回はエグゾースト側のみ交換となりました。 ...
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2017年11月30日 12:18 kyuudanさん -
イグニッションコイル交換
もうすぐ5万キロなので 交換しておきます。 純正番号は、9675390980で DELPHI製でした。 新しいイグニッションコイルは BREMI製です。 3気筒なので3本です。 交換は、コネクターの茶色のロックを引き解除し、コネクターを外し 8mmレンチでねじを緩め イグニッションコイルを ...
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2019年7月14日 18:32 @ゆっぴー@さん -
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ハイスパークイグニッションコイルに交換
立派な箱に収められているイグニッションコイル。 4個分のウレタンの切り欠きのに3個のコイルが収められている。 右が約30,000キロ走った純正コイル。左が新品のハイスパークコイル。 見た目はほとんど一緒。ハイスパークでも何の派手さもアピールもないのが寂しい。 交換はカプラーを外し、ボルトを外し、コ ...
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2020年11月17日 21:26 sam208さん
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