点火系 - 整備手帳 - 208 [ A9 ]
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腐食事故(プラグ & イグニッションコイル交換)
プラグは色々な投稿記事を見て迷いましたが、NGKやDENSOのホームページではプジョーA9HN01に適合するプラグは検索できず、他の方は気にせず色々と使っているようでしたが、自信がないので純正を選択しました。 BOSCH Double Platinum 型番:0242140543 (純正型番:98 ...
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2023年10月8日 01:55 ラピパパさん -
秋のメンテナンス③点火プラグ交換。
秋のメンテナンスも第三弾。つぎは点火プラグ。 前回交換はハイスパーク イグニッションコイルにした際にプラグも新しくしています。約3年半前、6万kmくらいのときです。 交換品は前回と同じくNGKのプレミアムRX。1.2NA(直三)なので、3本。 プラグソケットは16ミリの6角。 コイルのカプラー外し ...
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2022年10月29日 20:57 753sさん -
VVT ソレノイドバルブ(エグゾースト側)交換
engine fault の原因の1つでした。可変バルブタイミングを調整するカムを油圧で制御するバルブ!?の動きが悪いようで交換となりました。 水色矢印の部品ですね(^^; しかし、フランス車にはいろいろ勉強させてもらえますね。 2つ付いている部品で今回はエグゾースト側のみ交換となりました。 ...
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2017年11月30日 12:18 kyuudanさん -
イグニッションコイル交換
もうすぐ5万キロなので 交換しておきます。 純正番号は、9675390980で DELPHI製でした。 新しいイグニッションコイルは BREMI製です。 3気筒なので3本です。 交換は、コネクターの茶色のロックを引き解除し、コネクターを外し 8mmレンチでねじを緩め イグニッションコイルを ...
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2019年7月14日 18:32 @ゆっぴー@さん -
ハイスパークイグニッションコイルに交換
立派な箱に収められているイグニッションコイル。 4個分のウレタンの切り欠きのに3個のコイルが収められている。 右が約30,000キロ走った純正コイル。左が新品のハイスパークコイル。 見た目はほとんど一緒。ハイスパークでも何の派手さもアピールもないのが寂しい。 交換はカプラーを外し、ボルトを外し、コ ...
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2020年11月17日 21:26 sam208さん -
プラグ交換 Bosch ZR7SI332S 両イリジウム
新車から8年、おそらく一度も替えていないので、交換してみることにしました。 下調べによると純正装着も貴金属プラグであり、走行40000km程度のためまだまだ使えるはずですが交換してみます。 まずはこのレバーを持ち上げます。 するとダイレクトイグニッションにつながっているコネクタが勝手に抜けます ...
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2022年10月23日 00:11 roddy44jpさん -
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