吸気系 - 整備手帳 - 208 [ 1.2L ]
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K&N エアクリーナーエレメントに交換
1.2L 3気筒ピュアテックエンジンです。ボンネットを開けてエンジンを覆うカバーを外します。工具は要りません。エアクリーナーボックスが見えますが、固定は3か所。黄色⇒はクリップ状の金属を手で外せます。赤○印はネジ固定ですが、トルクスですので通常の+ドライバーでははずせません。作業空間の関係で六角レ ...
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2023年6月3日 21:26 Toruyさん -
追加整備。負圧補整作業。
車検向け整備でしっくりいかなかった『負圧』の改善。 こういうのはあらためて、気分変えて取り組むに限ります(笑) というわけで、着実に、一つ一つチマチマ作業していきます。 現状『-0.1』くらいしか負圧がかからないので、かならず何かインテーク 絡みで疾患が有るはずです。 しかも徐々に負圧が弱くなっ ...
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2023年5月7日 16:08 753sさん -
車検向け整備⑥吸気調整、復旧。
作業4日目。今日で車検向け整備としては完了予定。 懸案事項の負圧対策をこの流れ(勢い)でやっときます。インマニ廻りを脱着して補強しときます。 負圧がアイドリングで-0.1。弱っ。 でもこれでもアクセル煽ってスロットルオフ時には-0.5あたりまで負圧かかるのですよねー。 もしかしたらスロットルバルブ ...
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2023年5月4日 19:18 753sさん -
負圧チェックからのメンテ。
色々さわっている吸排気。NA車の負圧管理は大事です。 サブタイコレスにするまではアイドリングで-0.4あたりだったのが、いまでは-0.2あたり。それでも空燃比は14.8あたりで安定してるし、回転も異常なし。 アクセルONからのOFFで、-0.6あたりまで負圧はかかってました。。。が、 先日、突如ア ...
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2023年3月21日 16:22 753sさん -
エアクリフィルター掃除。
みんトモのsei-gさんが先日エアクリフィルター掃除していたのを見て、自分も記録遡ると1年3ヵ月前でした。湿式なので定期クリーニング大切です。超ダイレクトエアクリですし(笑) コア部バラしてフィルターとシールドと清掃。 フィルターはカーシャンプー(中性洗剤)で漬け置き。専用クリーナー有りますが、こ ...
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2022年11月3日 15:38 753sさん -
エアクリ導風板みたいなもの作製。
特に真剣に狙った弄りでは無いのですが、せっかく連休だし、時間あったので『導風板』を付けてみようかと。 エアクリのコアは最前線に出しているので、フレッシュエアはバンバン吸えるのですがね(^^;; 純正位置とは左右逆位置、、、、いや、位置とか言う話し以前に別物なインテークシステムなんですが(笑) 見て ...
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2022年10月9日 18:19 753sさん -
インマニ弄りリベンジ⑤完了。
弄り始めて約1ヶ月。なかなかじっくり最終調整もできず放置してましたが、土日休みとなりましたので、今日仕上げて明日テストしようと思います。 まずは抜いていた分のオイルを補充。余っていたAZの0w-30有ったので1.3Lほど追加。シェイクダウン終わってから全量オイル交換します。とりあえずエンジン始動せ ...
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2022年6月18日 20:58 753sさん -
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